クラウドファンディング無事終了しました
vol. 13 2020-05-26 0
こんばんは。「Purple Sun」共同プロデューサーの今井太郎です。
クラウドファンディング、とうとう終了しました。達成率は70%ですが、68人の方々から、639,000円ものご支援をいただきました。
この金額は大切に、スタッフのみんなに分配させていただきます。
100%に達しなかったとは言え、この状況の中で、これだけのご支援を頂けた事は、私やフィリピンのチーム含めてスタッフのみんなにとって大きな希望になると思います。
今、SNS上では、こういう時こそ人間には文化が必要だという意見や、文化は残念ながら後回しでしょという意見が色々と議論されています。
しかし一つ確実なのは、映画館にしても、配給会社にしても、製作会社にしても、撮影現場にしても、大きな映画産業全体に関わっている人間がたくさんいるという事実です。
文化かどうかという議論以前に、みんな同じ人間であり、仕事がなければ食っていけないのは同じだと思います。
今回皆さまからご支援頂いた639,000円は、「Purple Sun」という一つの作品のスタッフへの支援であり、業界全体へのインパクトは微々たるものです。
しかし、ご支援頂いた皆さまには、これを機に、映画業界を支えているたくさんのスタッフの方々の事を考えるきっかけになってくれたら幸いです。
今、収入がない、そして今後の収入もどうなるか分からないという状況は金銭的にも大きな不安なのですが、映画の作り手の人たちの大変さを誰も分かってくれてないのではないかという状況は、更に精神的に重くのしかかっています。
そんな中で、今回ご支援頂いた皆さまには大きな希望を頂きました。今回クラウドファンディングをやっていなければ、私自身もここまで業界の事を考える事はなかったと思います。自分自身にとっても大きな勉強になりましたし、将来への道筋が見えてきました。
皆さまのご期待に沿えますよう、「Purple Sun」スタッフへの支援と、作品完成に向けて全力を尽くして参ります。同時に、少しでも業界に仕事が戻ってくるよう、今後の企画を進めていきたいと思います。
1ヶ月間、クラウドファンディング応援ありがとうございました。これから特典の履行も進めていきます。
ところで、昨夜「レコーダー 目撃者」のオンライン上映ご鑑賞頂いていた方々、途中で中断してしまい申し訳ございませんでした。数日間Vimeoで最後まで観れるように段取り中ですので、決まり次第リンクをお知らせします。
今後ともよろしくお願いします。
harakiri films
今井太郎