ワルリの青年、ハルシャッドからのメッセージ
vol. 19 2017-03-10 0
南インドから、デリーへとやってきました。
67人の皆さんに応援していただき、目標金額まで、残り94500円まで到達しました!
ファンディングの残り期間、あと4日です。
南インドで、アートや持続可能なコミュニティ作りをしている人々と出会いました。
猪苗代をはじめとした福島や、日本の子どもたちと、インドの東西南北の子どもたちがアートを介してつながる流れができそうです。多様な文化をもつインド内でも点と点をつなぎ、線にしていくことができたら未来へ向かう大きな力になると思います。
今回のウォールアートフェスティバル in 猪苗代〜プロローグ〜は、その線を日本へ結ぶ大きな一歩でした。
このアップデートでは、TusharとMayurの制作をアシストし、ワルリダンスのワークショップをリードしたハルシャッドからのメッセージをお伝えします!ハルシャッドとは、2012年からの付き合いです。2013年にワルリの村ではじめてとなるウォールアートフェスティバルを開催することができたのは、学校で先生をしている彼のお母さんの強力な後押しがあってこそ。「私たち教師も、子どもたちが自分たちの未来を考える機会を与えなくてはね」と、他の学校の先生たちや町の教育課を巻き込み、実現したのでした。ハルシャッドも、ワルリの子どもたちの未来が輝いていってほしいという熱いパッションを宿し、共に活動しています。
残り4日になりました。
最後の最後、シェアや周囲の方々へこの挑戦をお伝えいただけたら助かります!
どうぞよろしくお願い致します!
おかず