11月24日(日)両国での上映会のお知らせです
vol. 35 2019-10-29 0
『小名木川物語』をご支援いただいている皆様へ
ご無沙汰しております。プロデューサーの東海です。
11月24日日曜日に東京・両国門天ホールで上映会を開催いたします。本年はこれが最後の上映となります。
「小名木川物語上映会 失われた川の視点から」というタイトルで、暗渠(川跡)について研究、執筆されている方々が「小名木川に注いでいた、失われた川」について解説します。また特別ゲストとして、深川出身の詩人・小説家、小池昌代さんをお迎えします。監督・大西みつぐと私もご挨拶し、最後に音楽監督の岡野勇仁がピアノ演奏を行う予定です。
この上映会は、墨田区が実施しているアートプロジェクト「隅田川 森羅万象 墨に夢(すみゆめ)」の一環として開催されます。
なぜ暗渠?と思われるかもしれませんが、本作には実は、今では暗渠となっている川が映り込んでいます。主催は月刊誌「東京人」にも寄稿している方々です。本作、そして舞台となっている土地への理解をよりいっそう深めていただけることと思います。
今回は「小名木川物語」製作委員会と主催者との共同企画で、「協力」という形をとっていますが、実質的にも共同で準備を進めております。これまでの自主企画とは少し趣が異なりますが、大変充実したプログラムとなりました。改めてのご鑑賞、またはご興味のある方にお知らせいただけますと幸いです。
ただし共催のため、申し訳ございませんがクラウドファンディングによるご鑑賞特典をご利用いただけません。あらかじめご了承くださいませ。(来年、2020年は自主企画上映会を複数回開催予定です。)
詳細情報、お申込みはこちらをご覧ください。メールアドレスとお名前を入力するとお申し込み完了となります。
このような上映会が実現できて、大変嬉しく思っております。どうぞよろしくお願い致します。