音楽とともにある生活、映画とともにあるラーメン屋
vol. 11 2025-07-21 0
色んな人に言ってきた事だけど、ぼくはみみおのラーメンが一番美味しいと思います。
毎日食べても飽きないラーメンです。
またみみおはみんなの居場所でもあります。
文化を生み出す基地でもあります。
みみおで映画を観ながらゆっくり過ごす時間が大好きです。
ずっと存在していて欲しい場所です。
osamuosanai (KASHIKOI ULYSSES)
先日の磔磔 Takutakuでのライブ風景〜ソロ活動のとき、彼はGASOLINE•STANDを名乗る
中華そば みみおも町のガソリンスタンドでありたいと願う。
彼とは京大吉田寮で知り合ったと思う。KASHIKOI ULYSSESのライブは衝撃だった。彼の気持ちがストレートに伝わってきた。優しさと苦しみとが同時に訴えてくるのだから。いつもそばにいてくれる、寄り添ってくれるような音楽。
昨年夏、映画「ネバ渋」上映&ライブでも灼熱の西部講堂で、新生KASHIKOI ULYSSESの演奏を見事に披露してくれた。一体になれるんだ、彼らの音楽は。「一体感」って言葉があまりそぐわない今日この頃、「ラーメン食べたい」なんて悠長なことも言ってられないような世の中かもしれないが、だから、だから「ラーメン食べたい自由を」訴えつづけたいのです。