リターングッズのご紹介、第一弾です!
vol. 4 2021-09-25 0
みなさまこんにちは!
WS・月々の星々Twitter広報など担当していました、横井けいです。
まず、前回の記事を更新してすぐ、ストレッチゴールの目標を達成いたしました。
ご支援・ご紹介、誠にありがとうございます!
あたたかいコメントもたくさんいただき、とても励みになっています。
シーズン2の活動詳細については、続報を楽しみにお待ちいただければと思います!
今月末まで、引き続きご支援ご紹介をよろしくお願い致します……!
さて、今回は下記のリターングッズについてご紹介いたします!
・サンクスカード
・ブックカバー
・花松あゆみさんZINE『星図をあるく』
・運営サークル既刊雑誌
・ほしおさなえ私家版冊子
・サンクスカードについて
せっかくだから活版印刷にしよう!というのは早い段階から決定していました。
名刺サイズやポストカードのサイズなど色々考えていたのですが、
サンクスカードは本クラウドファンディングに参加いただいた記念品、
せっかくならその後もお手元に置いて見返してもらえるものを、と考え、「本の栞」の形にすることになりました!
星々の書籍や小冊子にはさんでいただくだけでなく、日々の読書にも使いやすいデザインを検討中です!
印刷は、140字小説活版カードや三日月堂グッズでほしおさんと交流のある
九ポ堂さんにお願いすることになりました。
色や図柄は届いてからのお楽しみですが、宝物感のある素敵なものになりそうな予感です!
もちろんクラウドファンディング限定品です。
・ブックカバーについて
今回のブックカバーは合皮に焼き印加工を施した、ちょっとリッチな仕様になっています!
A6サイズの文庫本に掛けて使える大きさで、図柄は書籍『星々——生きるように書くこと』の装画を使用しています。
サンクスカードと合わせて、普段の読書に是非ご利用ください!
グッズ企画は文フリや普段のお買い物にも使えるキャンバス地のトートバックにしようかという案から始まりました。
それから紆余曲折を経て今のブックカバーに収まったのですが、
惜しまれつつもお蔵入りとなってしまった星々特製140字小説用原稿用紙、
オリジナルマスキングテープ、マグカップやタンブラー等も、
いつか日の目を見たら嬉しいなあと個人的には思っています。
・花松あゆみさんZINE『星図をあるく』
書籍『星々——生きるように書くこと』の装画を担当してくださった花松あゆみさんの手製本です。サイズは182×130mm、24ページ、ホッチキス製本。
ざらざらとした風合いの紙の、星座をテーマとしたZINE。
インキの濃淡が星雲のようで、満天の夜空を切り取ったようにも思える、とても素敵な冊子です。
花松さんのサイトの紹介ページは
こちら! 是非ご覧ください!
・運営サークル既刊冊子
我々星々運営スタッフの所属するサークルの既刊冊子、下記の3点です。
各サークルのサイトもありますので是非ご確認ください!
●爆弾低気圧
『爆弾低気圧 vol.3』 2020年5月発行 A5サイズ 144P
特集・わるい大人たち
小説・詩8作品を所収。
ゲストエッセイは、ほしおさなえ「人生と切り離せない」
試し読みは
こちらから!
●
lotto140
『はまぐりの夢 vol.3』2021年5月発行 新書サイズ 70P
4つの命題×16人の作家×140字小説
「出かけたい」「集まりたい」「叫びたい」「きっと、明日は」
今だから感じる切実な想いを4つのテーマにして、
複数の書き手が書き下ろした140字小説アンソロジー。
●
ほしのたね
『ほしのたね vol.17』2020年5月発行 A5サイズ 194P
特集・文豪 表紙装画じん吉
座談会・詩・小説など全18コンテンツを収録!
特設サイト(試し読み・紹介動画等)は
こちら!
・ほしおさなえ私家版冊子
デビュー前の連作をまとめた冊子。
詩と小説の中間のような短い作品が7篇。
初版は1998年で、こちらは2005年に出た改訂版。
今は通販でもイベントでも販売していません。
こちらに、2015年に刊行した「新・水の球/蝶になった日」という薄い冊子をつけます。
いかがでしたでしょうか?
花松あゆみさんZINE、星々運営3サークル雑誌、ほしおさなえ私家版冊子は、10,000円のコースのリターンとなっています。
こちらにはサンクスカード、ブックカバー、140字小説コンテスト予選通過作冊子、WSの栞合本が含まれているほか、
「星々」の書籍へのお名前掲載の特典がついております!!!
ぜひご検討ください!
次回はリターングッズの目玉、
140字小説コンテスト「月々の星々」の予選冊子についてご紹介する予定です!
お楽しみに!!