仲間からの温かい応援/展示のお知らせ
vol. 3 2019-08-20 0
AO からの段ボール支援!!
前々回の記事でも触れた、知人の会社、AO(Artistic Organization=芸術的な編成という意味)から段ボールの支援をいただきました!
会社詳細は、「AO」をクリックすると会社のリンクに飛べるので、是非見てください!
いつも温かくしてくださる
湯川智子さん
平松宇造さん
津島タカシさん
tatata(たたーた)さん
本当にありがとうございます!!
それぞれとてもユニークで心優しくて、わたしが人として尊敬している方々です。
もちろんそれぞれの仕事、作品もとても素敵。
是非名前からインスタグラムのリンクに飛んでみてください!
そして、支援がこちらの段ボール!↓
作品がすっぽりと入るサイズの段ボール!!
厚さ8mm!!
どれだけ感謝をしてもしきれないほど、ありがたいです!
ここに写っているのは1枚だけなのですが、実は3枚組で届いたのです!
すごい!!感動です!!!!!
最初の記事でも触れましたが、今回まさかの、ビエンナーレ側からの、
「木箱は使わないでね」
の指令。
どうやって材料となる板段ボールを仕入れることができるかで悩み、
湯川さんに相談したところ、
取引している段ボール屋さんに受注してくださったのです。
1から自分で段ボールの箱をつくること、
これまで何度もやってきましたが、容易なことではありません。
また、厚み8mmの段ボール、簡単に手に入るものではありません。
こんなに温かく支えていただいている分、
わたしは自分の役割をきちんと果たさねばと、改めて気合いを入れ直しております。
AOからの支援は「協賛」◎
お礼にルーマニアへもっていくリーフレットにAOのロゴをいれさせていただいたり、平松さん、津島さん、たたーたさんに関しては作品資料をもっていって、向こうのギャラリーやアーティスト協会の方々にも紹介したいと思っています◎
梱包作業がはじまります。
今日スポンジや発泡スチロールなどほかの梱包材料をしっかりと揃えたので、
ここから本格的に梱包作業が始まります。
発送は9月中旬の予定です。
きっと、ビエンナーレのあともルーマニアでちゃんとかわいがってもらえるのだと思うので。
とにかく無事に、現地へ届くように私は念入りに丁寧に梱包をしていきます。
前回イギリスの時同様、梱包のプロセス、できるだけ写真にとってここにUPしてみます。
立体作品の海外輸送、参考になれば幸いです。
そろそろプロジェクトが本格始動。
わくわくもあるし、もちろん不安もあります。
いろんな感情が、いつも以上にてんやわんやしております。
でも、浮足だつことないように、
きちんと地に足つけて踏ん張ること、意識して、頑張ります。
その他近況。
展示が今週末から始まります◎旧作、新作合わせて20以上出展する予定です。
石井コレクション主催
夏の大時代錯誤展
EXCESSIVE ANACHRONISMS
8/24(Sat)1pm~7pm
8/25(Sun)10am~6pm
文京区有形文化財島薗邸
113-002
文京区千駄木3-3-3
入場無料
出展
gallery takamine
古美術上田
きこゆ
小梛真弓
安井ちさと
わたしは両日共に会場におります。是非ご高覧頂きたいと思います。
よろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在、ルーマニアに住むKazumiさん(知人の紹介でしりあった日本人女性です。)のおかげで、ルーマニアのの日本大使館、大学、アーティスト協会ともつながりを作ることが出来ています。
私自身も作品を追いかけてルーマニアへ行くつもりでいるので、そうしたつながりをより確かなものにするために、ビエンナーレ以外の場所へも赴いて、いろんな場所、人に会いたいと思っています。
ファンディング終了までの残された日数は少ないですが、
目標地点はビエンナーレ、そして私が現地でどれだけ動いて縁を作ることが出来るか。
これまで以上に丁寧さと誠実さと素直さを大切に。こういう時だからこそ焦らずコツコツと。努力は惜しみなく。
引き続き応援よろしくお願い致します◎