【西出結|読後感は恥ずかし愛し|】
vol. 10 2021-05-20 0
いつもご覧いただき、ありがとうございます!
山脇辰哉の企画メンバーへのインタビュー。
第六弾は、キャストの西出結(にしでゆい)さんです。
ちょっと詳しめのプロフィールは、プロジェクトページをご覧ください。
よろしくお願いします!
ーー『明けまして、おめでたい人』の台本を初めて読んだときの感想を聞かせてください!
やまわきくんの人生をまた知ってしまった、と思って、なんか恥ずかしくなった。
愛しく思える読後感でした。楽しみ。
笑顔が素敵な西出さん
ーー今回の企画に参加すると決めた理由を教えてください。
やまわきくんの、鴻陵座のやつとか拝見してて、すごく好きで。
ももこさんとやまわきくんの二人のやつはほんとうに、衝撃的によくって、大好きなんですけど、
あとふつうに、ああいう人間に憧れがあって。
一緒にやろって言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったから。
昨年夏に、鴻陵座で一緒にやろうとお声がけしていた西出さん。
その時は中止になってしまいましたが、今回ついに、念願叶いました。
ーー作品にも出てくる2020年から2021年にかけての年末年始はどのように過ごしましたか?
中野坂上デーモンズという劇団の、演劇に参加していて、
1月2週目くらいが本番で、それの稽古をしていました。
2回目の緊急事態宣言が出そう、時間を繰り上げるか、そもそも公演やっていいのか、みたいなザワザワ、
台本も毎日新しいのが来ていっぱいいっぱいで、
みんなで粛々と、演劇にかじりついていました。
正月感はなかった。
今回もどうか、無事に。
ーー今回の作品では、中高の同級生が登場しますが、中学高校の印象的なエピソードを教えてください。
中学校の時、孤高のヤンキーと、家庭に問題があって部活続けられなくなったソフト部の女の子と、ブスの陰キャでハブられてるわたし、の三人でよく一緒に居たんですけど、
遠くにいる億なつきさんに微笑みかける
卒業式の日、終わって、もう帰る頃になって、
ソフト部の子がやっぱり好きな男子に告白したい!ってなって、
二人で走って追いかけて、でも見つけられなくて、
ちょっと高いとこにある空き地でふたりでちょっと無言で居た時間なんかずっと覚えています。
思い通りにならないのもまた、青春ですね。
ーーありがとうございました。今回のインタビューはここまで!
『明けまして、おめでたい人』もよろしくお願いします。
次回もお楽しみに!
引き続き、山脇辰哉の企画クラウドファンディングをよろしくお願いいたします!
----------
「山脇辰哉の企画」公式Twitter
『明けまして、おめでたい人』公演サイト
チケットご予約はこちらから