撮影を終えて今思うこと *長屋和彰
vol. 25 2017-07-20 0
初めまして上田組『カメラを止めるな!』に出演しています長屋和彰(ナガヤカズアキ)です。
今回「撮影を終えて今思うこと」と題していろいろ書いてしまおうと思います!
まずは私が演じた役について
ワンシーンワンカットのゾンビもの場面では“男優”(最初の頃は下向宏太という役名がありました)、その実体は新進気鋭の若手俳優です!
一つの作品の中で複数の役をやってる感覚でとても贅沢させてもらいました!
作品の中で3分の2はゾンビをしていた為、ほとんど素顔で出てません!!
この素顔の時の若手俳優が中々に曲者で。演じる過程で嫌な奴にならないように気を付けました。こいつなりに大切なものがあり、それを貫こう、守ろうとしてるのだと。
あまり深く語ると言っちゃいけないところまで言いそうなので、、何故ほとんどゾンビなのか?素顔の時はどんな人物なのか?そこも楽しみにして頂ければと思います!
撮影の思い出と言いますか苦労と言いますか…それはやはりメイクですね。。
ほんとに苦労したのは特殊メイクの下畑さんと中村さんだと思います。時間のない中で全身青くして、ゾンビメイクして、指やら傷口やらを血で赤く染めて…ほんとに有難うございました。
撮影も終盤になると自分も青くするのを手伝っていたのですが、自分で自分を青く染めているのは不思議な気持ちでした。誰よりも早く始めても終わる頃には他のキャストは終わっていて…。
他のゾンビーズとは違うゾンビメイク!それは何故か?!劇中でぜひ確かめてください!
最後に
最高のスタッフ、キャストでたくさんの素晴らしいものが撮れました!
見所を聞かれたら【全部】です!!こう答えます!
これから監督が編集してバラバラのカットを繋いでシーンにして一つの作品にしてくれます!
ぜひ公開を楽しみにしていてください!!
最後まで読んで頂きまして有難うございました!
長屋和彰