その一瞬の表情、景色もきっと物語の途中。
vol. 9 2026-03-13 0
こんばんは。
このプロジェクトが始まって約3週間が経ちました。
ありがたいことにコレクターは50名を超え、達成率も40%
いつも温かい応援やメッセージを本当にありがとうございます。
今回は、 「プロジェクトの概要は分かったけれど、監督はどんな作風なの?
と気になっている方も多いと思い、
今回は、
▲イチカ役の雪乃さん
▲イチカ役の雪乃さん
▲柚希役の月丘憐さん
▲柚希役の月丘憐さん
▲北山役の後藤直樹さん
▲北山役の後藤直樹さん
私が作品を撮る上で大切にしているのは、モデルの方が持つ「呼吸」と「体温」です。
近年、「エモい」や「シネマティック」
知識やテクニックは多く広まっています
ですが私は、モデルの方を“エモい写真を撮るための対象”
「呼吸」や「体温」は、
その人が紡いできた人生の物語を、
そんな思いで撮影しています。
また、私の撮影はスナップ的に瞬間を切り取るというより、
言い換えるなら、「人物をデザインし、
モデルの方にとっても、私との撮影は
「
今回の写真集でも、これまで大切にしてきた撮り方で、
そんな作品にしていきたいと考えています。
そのため、登場人物の設定も細かく作り込み、どこか身近にいそうなリアリティを意識しました。
ぜひ、近くにいる誰かを思い浮かべながら写真集を楽しんでいただけたら
なお、今回ご紹介した写真の一部は、
現在の作風に至るまでの過程を詰め込んだ一冊になりますので、
引き続き応援よろしくお願いいたします。
- 前の記事へ
- 次の記事へ
