仲間たちからのメッセージ 3
vol. 36 2016-04-24 0
スタッフの皆さんから続々とメッセージ頂きました!
嬉しいですね。
今回は車輌(もはや他の技術もですが)の高橋さんと照明部の宇田くんです!
皆さん、はじめまして!!
車両部、撮影部、照明部、録音部、そう何でも屋をやらせていただいてる高橋良輔と申します。
大学を卒業した後、フリーランスとして様々な現場に携わらせていただいている中で撮影の上野くんと録音の仲間くんに出会い、今作に携わらせていただくことになりました。
私自身、久しぶりの学生たちの作る映画に参加させていただいたのですが、やはり彼らは元気が違いますね!寝る間も惜しんで、撮影、打ち合わせ、そしてそのまままた撮影の繰り返し。お前らほんとに倒れないか!って何度心配したことか。
でも、彼らはより良い作品を作るために睡眠とか休憩は関係ないみたいです(笑)
時には仲間同士喧嘩して、空気が悪くなったりしたことはありますが、それはみんながより良い作品を制作するという同じベクトルに向かって頑張っているからこそだと思います!
そんな彼らをどうか皆さん支援してあげてください!
よろしくお願いします!!
ーーーーーーーーーーーーーーー
はじめまして、照明をやらせて頂いている宇田です。
監督の新藤さんとは以前に他の撮影でご一緒し、その縁でこの『こたつむり』にも呼んでいただきました。
以前の撮影では演者として呼んでいただきましたが、自分は普段はスタッフをやっていることもあり「いつかスタッフとしても新藤さんの撮影に関わりたいな〜」と思っていたので、こんなに早くその機会を得られて驚きと嬉しさがごちゃ混ぜでした。
しかし、呼んでいただいたはいいものの他のスタッフの方々は知らない人たちばかり、中には芸大等で本格的に撮影を経験している方も多くいると聞き戦々恐々として撮影前はなかなか寝付けませんでした。
そんな風に始まった撮影ですが、初日の撮影が終わるころには「みんな優しいし楽しいなー」ってなっていたのだから驚きです。
優しく楽しい皆さんが全力を尽くして作っているこの『こたつむり』は良い作品となると確信しています。
もちろん僕も未熟ながらに一丁前のこだわりを持って撮影に打ち込んでいます!
ぜひ、皆さん作品の完成を楽しみにしていてください!!
(そしてエンドロールで『宇田萌人』の文字を見つけて「あっあいつかー」って思っていただけると嬉しいです 笑)