制作日誌*キャストの菊田望です
vol. 20 2017-07-20 0
はじめまして、こんにちは。
今回制作日誌を担当させていただきます。中村晶子役の菊田望です。
今より約4カ月前。『きみはなにも悪くないよ』はまだ寒い3月からスタートしました。ワークショップに参加したメンバーの中から岡元監督が選んだ12人を中心に始まりました。ワークショップというと「勉強会」というイメージがありますが、今回に関しては違いました。みんな自分の持ち味を、魅力を120%発揮して毎日毎日挑んでいました。監督がオーダーしてそれに全力で応える。それが当たり前にある、とても素敵なメンバーが揃ったと思います。この仲間たちと物作りができることを心から幸せに思います。
撮影は6月26日~7月3日までの8日間、熱い熱い撮影が行われました。
岡元監督が集めてくださった最高のスタッフさんたち。毎日毎日タイトでハードな日々の中、最高の作品を作るために意見を出し、ぶつかり合いながら撮影は進みました。
そんな私たちを大きな愛で包んでくださったのが撮影場所を提供してくださった皆さんです。特にクランクアップを迎えたお宅では手料理まで差し入れいただいて、感謝の言葉しかありません。
そうした愛に応えなければと士気も上がり、最後の最 後まで闘いぬくことができました。結果はぜひ劇場でご覧ください。
映画は愛でできています。まるで我が子を育てるようにたくさんの愛が必要です。それをあらためて実感できた日々でした。
これからも私はこの作品に愛を注いでいこうと思います。たくさんの方に観ていただけるように、誰かの心に届くように。
ぜひ皆さんにお会いできたらと思います。
応援してくださる方を募っているクラウドファンディングは今月末までです。最初にお会いできるケイズシネマでの上映やもしかしたら完成品とは異なる作品になるかもしれない試写会へのご招待もございます。
ぜひ私たちと一緒に盛り上がりましょう!
よろしくお願いいたします。