【ノムクラフトメンバーのこと #4アダム】
vol. 11 2024-08-30 0
アダムは、タクミ、ベン(現openair醸造長)と共にNomcraftの立ち上げメンバーです。大学まで野球をプレーしており、一番センターのバリバリのスポーツマン。チームを大切にする醸造長です。
アダムは、元々は英語講師として日本に滞在しておりましたが、日本のクラフトビール業界で仕事がしたいと思い、有田川町の人々との出会いから全てがスタートしました。
日本国内では数少ない上位のシセロン(世界基準のビールソムリエ)の資格を持っており、アロマやフレーバーにとても敏感かつ繊細です。また、彼の持つクリエイティブマインドかつチャレンジング精神は、Nomcraftが毎月新しいレシピでビールを開発し続けることができる、重要な要素です。これからも、どんどん開発される新しいビールに、どうぞお楽しみください。
美味しいビールだけではなく、美味しい食べ物を探すのも好きです。旅先ではいつも新しいものや美味しいものを探してます。美味しいチーズなんかを見つけたら教えてくれます。美味しいものを探すのが、彼のクリエイティブ精神を刺激してるのでしょうね。
また、アダムはなんといっても人に優しいです。今までお会いした方々は感じたかもしれませんが、その優しさは本物です。きっと、これから出会う初対面の皆さんにも優しいので、是非ともお気軽に話しかけてください!
Q.簡単な自己紹介をお願いします。
ハローアダムです。36歳, 牡牛座, アメリカはシカゴ出身。
好きなことは、アウトドアと愛犬スイ。よくビーチに散歩へ出かけます。
好きなビールは、クリーンなIPAやPale Aleですね。
Q.クラフトビールを好きになったきっかけを教えてください。
飲酒ができるようになってから、仲の良い友人と、とにかくいろんな種類の味わいが楽しめるクラフトビールを楽しみました。美味しいビールを求めていたらいつの間にかハマっていましたね。
Q.クラフトビールにまつわる思い出を教えてください。
クラフトビールが好きな理由と同じで、新しいタップルームに行って、新鮮なビールを試すのがいつも楽しい。何かトレージャーハンターをしているような気分。久しぶりに好きなビールと再開するときなんかは、あの当時の美味しい思い出が蘇りますね。
クラフトビール文化を実際に体験し、味を確かめ、その違いを知ることもまた、素晴らしいことです。また新たな美味しいビールと出会えることを心より楽しみにしてます。
Q.次のステージに突入するNomcraft Brewingでこれから挑戦したいことを教えてください。
一番の課題は、常に現在のラインナップを成長させ、改善することです。改善することの一部は、他の人たちから学ぶこともあります。あとは、できるだけ多くのコラボレーションをしたいですね。ビール業界もそうだし、違う業界の人たちとも楽しいことがあればぜひ。
■最後に、皆さんに一言ください。
皆さん、ビーチで会いましょう!
【有田川から全国へもっと届けたい「NOM FOR ALL」】
https://motion-gallery.net/projects/nomcraft
一人でも多くの方に、僕たちの取り組みを知ってもらえるようご協力お願いいたします!