雲隠ミドリ役・サトミ・フォックス*コメント
vol. 2 2017-12-20 0
皆さん、こんにちは!
映画「ようこそ、MIDORI HOUSEへ」プロデューサー&雲隠ミドリ役のサトミ・フォックスです。
監督の「日本の心を持ったエンターテイメント作品を、日本で撮りたい」という目標とともに、21歳の時に企画をし始めてから約4年間、たくさんの方たちに力をお借りし、この作品を映画として具現化することになりました。
初めて脚本を読んだ時、箱の男が出てきたり、非現実的なイメージで描かれながらも、登場人物たちはリアルな現代を生きている。エンターテイメント性の高いコメディーでありながら、決して嘘を付かない作品。映像にするとどうなるんだろうと不思議な感覚になりました。これは、面白くなるなと。
特にミドリは、この映画の中でもメイクと衣装チェンジがかなり多く、ビジュアルは移り変わりの激しいエンターテイメントだけれど、心は凄く繊細なキャラクターだと思っています。ホストクラブやお金を頼りにして、プライドもあるけど、強がりな寂しい人。役としてのリアルな生き方は監督と、画としてのビジュアル部分はメイクさん衣装さんと相談し取り入れていきました。
撮影初日と最終日のみいらっしゃったスタッフさんが「ミドリどうした!」と見た目の違いに驚かれていたので、映画の冒頭シーンとエンディングシーンを見比べていただくのも、この作品の面白さではないかなと思っています!
映画を完成させて、皆さんの元にお届けできるよう、応援していただければ嬉しいです。
どうぞ最後までよろしくお願いいたします!
サトミ・フォックス
サトミ・フォックス
兵庫県出身。幼少期より歌やダンス、演技を学び、舞台の経験を積む。宝塚北高校演劇科に進学し、演技だけではなく、伝統芸能や舞台技術まで演劇を一から学ぶ。卒業後に上京。No Acting Please Workshopに参加しながら映画やCMなどに出演、女優として活動。エリック・ファーマン監督作品には過去に二度出演している。2015年より日本人の俳優たちに向け、新たにワークショップを開始。俳優の育成や映画製作にも力を入れる。同年10月、N.A.P. Filmsを設立。2016年8月より、世界を目指す俳優たちに向けた「ハリウッドデビュープロジェクト」の企画・プロデュースを担当。映画『ようこそ、MIDORI HOUSEへ』では、長編作品初主演及びプロデューサーを務める。
Twitter: @satomi_fox
Instagram: satomi_fox