3/4(土)・5(日)さいたま市民活動サポートセンターフェスティバルへ参加します
vol. 1 2017-03-03 0
2月25日(土)に市民サポーター主催の「さいトリ未来会議2016」が開催されました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。深く感謝申し上げます。
触れ太鼓隊の音頭で「さいトリ未来会議2016」は幕を開けました。第Ⅰ部では、芹沢高志さん、三浦匡史さん、伊藤香織さんの3名をお迎えし、アートとまちの関係を中心にお話しいただきました。また、第Ⅱ部では、参加者が5〜6名のグループになり、さいたまトリエンナーレを次へつなげていくために私たちに出来ることは何なのか、そして、さいたまやアートの持つ可能性など、さまざまなディスカッションが繰り広げられました。多くの方々がご来場くださり、活気に満ちた会場は4時間あっても話し足りない様子でした。
***プログラム内容(参考)***
◆第Ⅰ部 パネリストによる座談会 ◇テーマ「さいたまトリエンナーレがまちにもたらした変化と課題」 ◇パネリスト:芹沢高志 氏(さいたまトリエンナーレ2016ディレクター)/三浦匡史 氏(さいたまトリエンナーレ2016プロジェクトディレクター)/伊藤香織 氏(東京理科大学工学部建築学科 教授)
◆第Ⅱ部 参加者によるグループディスカッション ◇テーマ「未来の発見!とは」「さいたまトリエンナーレで発見した身近な生活の魅力」など
◆#さいトリ未来写真展
**************************
また、3月4日(土)・5日(日)には、浦和駅東口のコムナーレ9階で開催される「さいたま市市民活動サポートセンターフェスティバル」に参加し、記録集の制作をはじめ、メディアラボの活動をお伝えしていきます。両日とも10:00〜16:00に、サポーター活動記録集の紹介や#さいトリ写真展を行います。
活動内容にご興味がある方は、ぜひお越しください。お会いできることをプロジェクトチーム一同、楽しみにしています。詳細は下記をご覧ください。
- 前の記事へ
- 次の記事へ