ボランティアからのメッセージ
vol. 33 2022-05-02 0
『大地を見上げる映画祭』に関わってきたボランティアからのメッセージ
本日も更新記事をご覧いただき、ありがとうございます!また、日々の温かいご支援も本当にありがとうございます!
本日はNPO法人NICEが主催する合宿型のボランティアプロジェクト「ワークキャンプ」に参加し、オンライン開催となった昨年3月の『大地を見上げる映画祭Vol.0』の運営や、今月21日にいよいよ開催を迎える『大地を見上げる映画祭Vol.1』の会場設営や装飾物の制作などに取り組んだボランティアメンバーから映画祭へのメッセージが届いたのでご紹介します!
========
◆
2021年の12/11〜12に古座川町でのNICE(国際ボランティア団体)のボランティアに参加しましたショウです!
古座川町を訪れた時に感じたのはまずは自然の豊かさでした。空気も川の水も澄んでいて、ちょうど暖かい日でとても気持ちが良かったです。また、ボランティアを通じて何人かの人に会い、話を聞きましたが、皆さん魅力的な人で地元を愛していました。
田舎に住むならここだな、と本気で思えました笑
そんな古座川町の魅力をもっと知って欲しいと思いますし、この魅力的な場所に人がもっと集まって欲しいと思います!
ジョーヤンさんの思いが映画祭を通じて、広がって実現して欲しいと願っていますし、応援しています!!!
[日置 頌さん]
◆
12月に初めてワークキャンプに参加させて頂きました!
古座川がどんなところか知らない状態で行ったのですが、行ってみると一枚岩のスケールに想像以上に圧倒されました。ワーク中、流木で文字を作ったのですが、その発想がとても面白かったです。
本番、多くの方と一枚岩に映る映画を見れること、楽しみにして ボランティア頑張りたいと思います
[坂本 玲奈さん]
◆
こんにちは!この「大地を見上げる映画祭」のイベント準備にボランティアとして参加した”nobu”です。
まず、お伝えしたいのは、”一枚岩、すごいです!”ということと、古座川のことをすごく大切に思っている皆さんの熱い思いが素晴らしい! ということです。そんな町、人達が創り出す、すばらしい星空の元で幻想的な一枚岩に映し出される映画祭、素晴らしい思い出に残るイベントになること間違いなし!です。 自分もこのイベントが成功するように、参加してくださる皆さんに最高の時間を過ごしてもらえるように、ボランティアとして精一杯頑張ります!
Let's feel "HYGGE" together!!
[川本 信樹さん]
◆
昨年12月久しぶりにワークキャンプに参加したいと訪れた古座川町。正直一枚岩も古座川町にも全く関心を持っていなかったです。でも、実際は、雄大で自然豊かな古座川町、そして自分の想像を遥かに超えた一枚岩。すっかり仕事で疲弊していた僕を癒してくれました。この場所で夜に映画祭をやると考えるとワクワクが止まらなかったです。
5月21日に想定外の景色とユニークな経験を一緒に味わえることを楽しみにしています!
[入江 謙行さん]
◆
古座川町は、ほんとうに最高なところです。
うつくしい自然があって、やさしい人たちがいて、おいしい食べ物がある!
そして何より、でっかい映画祭がある!!
そんな夢みたいな場所は、古座川町だけだと思います。あのワークキャンプは、忘れられません。
[菊地 晴さん]
◆
ワークキャンプに参加させて頂いてじょーやんさんを始め、周りの方々の地元愛や温かさを強く感じました。
本当に皆さんの想いが1つになった一体感や自然と協力し合える雰囲気が素晴らしく、刺激のある楽しい時間を共に過ごさせて頂きました。
あの大きな一枚岩に映像を映すというプロジェクトは並々ならぬ努力や困難があると思います。
しかしじょーやんさんたちの熱い想いがあるからこそこのイベントは成立すると思います。
きっと多くの人たちの記憶に強く刻まれます。
皆様の成功を祈っています!
[茶野 みかさん]
========
みなさん素敵なコメントをありがとうございました!!
メッセージを寄せてくれたボランティアメンバーも登場している『大地を見上げる映画祭Vol.0』(2021年3月開催)は、YouTubeでご覧いただけます。
また、映画祭当日の会場にはボランティアメンバーも制作に関わった「HYGGE」の流木オブジェも登場するのでお楽しみに!
たくさんの方からの応援、協力の力を借りながら映画祭本番に向けて引き続き頑張っていきます!
クラウドファンディングもいよいよラストスパートになりますが、応援よろしくお願い致します!