進捗のご報告 vol.08 scrap and build
vol. 8 2017-08-21 0
皆さま
随分ご無沙汰している間に、お盆が過ぎつつあります。
京都は地蔵盆まっさかりですね。数珠がまわされまくっております。
東方は崩れた天気ばかりが続いているようですが、関西は猛暑です。
バテたら「バテた!」と言って堂々と大の字になっていいと思います。
くれぐれも、皆さまご無理なきよう、お過ごしください。
このように、カゲロウもバテて大の字になっております。暑すぎて「大」を通り越して「水」になってます。
水場に行きたかったんやろうなぁ。わかるでその気持ち。
さてそんななか、気がづけば出町座(仮)のオープン予定は「8月末(予定)」とあり、その日はもうすぐそこに迫っております。しかし、とりもなおさずお伝えしますと、オープン時期は繰り下げとなります。申し訳ございません。あらためて、確定のオープン日を出してお知らせします。そんなに遠い日ではないので、今しばらくお待ち下さいませ。
いまどんな状態かといいますと、立誠シネマのバラシと出町座(仮)の改装が同時進行の状態です。
立誠シネマのバラシをスライドショー的にお送りします。
バラしてみると、4年半前までの元の教室の顔がどんどん現れてきます。「基本原状復帰」が条件のため、壁・床・天井には釘一本も一切打ち込んでいません。そうそう、元はこんなでしたなぁ。機材も荷物も最低限と思ってたけど、けっこうありますね。どれを出町に持っていって、持っていかないかを選別してます。
そして出町座(仮)の現状を各部分フォーカスしてお送りします。
鉄板で階段。
映写窓がつきました。
謎の空間。でもこれは超大事なんです。これがないとオープンできないレベル。
お盆も何も返上で作業進行中です!職人さんの皆さん、本当に日々ありがとうございます!
来る日も来る日もメジャーであちこちの寸法を測る日々。
図面と現場と照らし合わせてあらゆるシミュレーションをし続けています。
エアコンもない現場で、夏の間工事を延々と繰り広げつつ、改装はクライマックスに突入します。
オープン予定は繰り下がりますが、確実に前進はしています。これから、ここでの進捗お知らせも頻度を上げて参ります。
どうか、いま少しお時間をください。
本プロジェクトはあと11日。
まだまだご支援、募っております。
引き続き、よろしくお願い致します。
シマフィルム
田中・拝