クラウドファンディングも残り1週間となりました。
vol. 8 2025-09-24 0
クラウドファンディング終了まで、残り1週間となりました。
現在、71人の方から 480.277円の応援をいただいています。
目標の50万円まであと少しです!
たくさんの応援、ありがとうございます!
今日は、Instagramで初めてリール動画を作ってみました。
私は、こころとからだを整えるために、最近よくハーブティーを飲んでいます。
今年度、東京都助産師会の研修で、ハーブティーなどのフィトセラピーを勉強しました。
今日は、なかでも万能と言われる、「ジャーマンカモミールテイー」を淹れてみました。
以前夫の仕事の都合で若手に住んでいたので、その時購入した南部鉄器を使って淹れました。
・ハーブティーの淹れ方
- 熱湯を準備
- ジャーマンカモミール(200mlにひとつまみ)をポットに入れる
- お湯を注ぐ
- 3分待つ
- コップに注いで完成
これから、Instagramでは、ゆるーくハーブティーを淹れながら、助産師として絵本や性教育、妊娠・出産・育児の情報を少しずつ発言していけたらいいなと思っています。
ぜひフォローよろしくお願い致します。