プロジェクトメンバー(百人力!)を紹介します。
vol. 2 2019-11-06 0
2018年プロジェクト発足。
初めて種をまいて芽が出た大麦畑にドーンと立つこの男!
神戸市西区の生産者「ナチュラリズムファーム」代表の大皿一寿さんです。
左に立つのは大皿純子さん。一寿さんの奥さまです。
ご夫婦でお米やお野菜、果樹などを育てられています。
ナチュラリズムファームが取り組む有機栽培は有機JASの認証を取得。
農薬や化学肥料などは一切使用せず、除草は家族である山羊たちにお願いして、
安全なお野菜をみんなの食卓へお届けしているのです。
例えばこんな感じで↓↓
このお野菜たちは、大皿夫妻はじめ神戸市西区の有機農家で結成された、
BIO CREATER’S のメンバーによって育てられたもの。
立派ですね!おいしそう!
そんな大皿夫妻との出会いは2016年のこと。
私たちは神戸の地ビール醸造所として、
大皿夫妻は神戸の生産者として、
EAT LOCAL KOBE FARMERS MARKETという毎週土曜日の朝に開催される
地産地消を推奨するマーケットに出店したことがきっかけでした。
ある日の会話、
大皿「ちかちゃん(中戸のこと)、大麦作ったらそれでビール造られへんの?」
中戸「それやりたいわ~」
からこのプロジェクトはスタート。今に至ります。
以降私たちはそれぞれのフィールドで出来ることを話し合いながら、
「ローカルビールを造るということ」
だけではなく、そこから派生する
「ローカルビールを造ることでできること」
を目指して動いてきました。(これについてはまた後日UPします)
立場は違えど同じ目的を持って。最高の仲間です。
いつもみんなで楽しく話し合いながら取り組んでいます。