サポーターの方から届いた言葉
vol. 2 2016-09-09 0
このプロジェクトをサポートしてくださった方から、素敵なメッセージを頂きました。
エツツ本人も私達もメッセージにとても感激し、力を頂きました。
ありがとうございます。
ご本人の承諾を得て、ここに紹介させて頂きます。
*
PROJECT ETSUTSU メンバーの皆様
メールを頂きありがとうございます。
川内有緒さんの『パリで飯を食う』を読んで以来、
「エツツに会いたい!!」と思い
リヴォリに足を運んだ1人です。
私がエツツに会ったのは
本を読んだ随分と後でリヴォリがTVで紹介された時期だったと思います。
(その時、私は10年働いた仕事を退職してルーアンに遊学していました)
「ただ本を読んで会いたいと思い尋ねに来たミーハーな
日本人と話しをしてくれるかな?」とか
「本当はすごーくクールな人で嫌な顔とかされたらどうしよう?!」
と不安を持ちつつ勇気を出して話かけてみたら・・・
とってもウェルカムな対応で丁寧に長い時間、話をしてくれた事が
今でも昨日の事のように思い出されます。
何度か足を運び話している中で私が
「恥ずかしいんだけど・・・実は夢があってパリでおかき屋さんを開きたい!」
「資金が到底準備できないからパトロンになってくれる人居ないかな?」
なんていう子供じみた事を話したらエツツが
「ゆりかちゃん。
それは恥ずかしがらずにどんどんと色々な場で公言したら良いよ」
と言ってくれました。
そして、その時にその場に居る人達と
「ネットで協賛を集めるサイトがあるらしいよ」
と話していたんです。
書きたい事、思っている事が上手く表現できませんが・・・何しろ
楽しく人を巻き込んで作品集を作る方法を選んだプロジェクトの
皆さんの行動力はとても素敵です♪
エツツの魅力を表現するのに本当に一番良い手段だと共感しました。
今回、このような形で参加できることを心から嬉しく思っております。
(Y.Iさんより)