WAT 2016が10作品、3シアター上映に!
vol. 4 2016-03-19 0
WAT 2016・MotionGalleryキャンペーンを応援していただき、ありがとうございます。ファンディング期間中盤で目標額7割を超えました。この反響を受け、新しい上映作品と公開劇場が加わりましたので、お知らせします。
1)10作品目が決定しました。
学生作品ながら、第88回アカデミー賞短編アニメーション部門賞にノミネートされた『真逆のふたり(Head over Heels)』(2012年)がセレクションに加わりました。ティモシー・レッカート監督にクラウドファンディングの好調を伝えたところ、「日本で、 WATで上映してほしい」と作品をお借りすることができました。
2)京都・立誠シネマプロジェクト、そして名古屋・シアターカフェでの上映が決定しました。
立誠シネマプロジェクトは京都中心部にある築89年の「元・立誠小学校」を利用するコミュニティシネマで、話題のスポットです。
シアターカフェは小さなカフェですが、共同オーナーの林緑子さんはインディペンデント・アニメーションを熱心に支援されるキュレーターで、WATセレクションを上映したいと申し出てくれました。
MotionGalleryのプロジェクトページには追加情報が反映されています。
予告編も新しくしました。
3つの劇場は、WATで多くのお客様が大人向け海外ショートアニメーションを楽しんでほしいと、宣伝なども工夫してくれそうです。
これから東京アニメアワードフェスティバル2016の招待上映として、WAT 2016セレクションから4作品を先行上映し、作品と劇場の追加を発表してきます。
これからも応援をよろしくお願いいたします。