【応援メッセージが届きました!】片野 明 氏(でがらしのユースワーカー)
vol. 38 2025-02-20 0
【67%まできました!!!!】
本当に多くの方の力でここまで連れてきていただきました。
みんなの力で、最後まで諦めず、頑張りたいです!!!
残り9日になりました。こうやってこれからも誰かの居場所であるだろうこの豊岡劇場をいう映画館を、なんとかせめてあと10年。今、小さい子どもたちが、小学生中学生になったとき、自転車で行ける映画館があるといいなあという思いで、頑張っています!
10代の居場所の一つの選択肢として、本と映画のある場所を、本や映画に人生救われた大人たちが作っている「本と映画 テルル」があります。
豊岡市と姉妹都市である長野県上田市にある上田映劇さんが活動されているうえだ子どもシネマクラブから学ばせていただきました!
そんな私の”ユースセンターを作りたい”という想いで意気投合した片野明さん。実は学生時代からすごく近くに居たということを豊岡で知ったユースワーカーさんでした。
今日は、そんな片野明さんからの応援メッセージをご紹介します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高校生の遊び場が少ないと聞き、昨年の春休みに休館日を利用して、1日だけのユースセンターを開館しました。ラグビー不毛地帯なのに、W杯のパブリックビューイングでは、大歓声で建物が揺れました。豊劇は、まだまだ多様な可能性を秘めています。
『パートの主婦と大学生で再開したコミュニティシネマを、みんなでつくる』という映画のようなワクワクドキドキの物語が永く続きますように(^^♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
豊岡コミュニティシネマでは、豊岡劇場に新映写機システムを導入し、次なる10年を多様な価値観を持った人が行き交う【地域の文化的拠点】としての継続を目指しています!目標は850万円です。
人口10万人以下のまちの映画館で、クラウドファンディングを成功させるには全国の皆さんのお力が不可欠です。最後まで!!皆様のご協力をどうぞどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ引き続き応援をよろしくお願いいたします!
- 前の記事へ
- 次の記事へ