ご支援の輪に感謝!東京建築祭2027で再びお会いしましょう。
vol. 18 2026-06-02 0
東京建築祭実行委員会事務局長の大久保です。
昨夜、東京建築祭2026のクラウドファンディングが終了しました。
今年は過去最多となる396名の方々に、8,240,700円のご支援をいただきました。
多大なるご支援を、誠にありがとうございます。
ご支援くださったお一人おひとりに、心からの感謝をお伝えさせてください。
3年目の東京建築祭の開催にあたって、規模の拡大を喜ぶ声と同時に、運営面、資金面での心配のお声も多く寄せられていました。
事実、規模の拡大は、昨年に増して大きなマンパワーと資金を要するものとなり、私たちにとっても、様々な試行錯誤と挑戦の連続でした。
その中でも、クラウドファンディングでご支援くださる皆さまから寄せられる温かい応援の声に幾度となく励まされ、無事に走り切ることができました。
応援コメントには、建築との思い出、このまちへの愛着、建築祭への期待など、それぞれの想いが綴られていました。
このクラウドファンディングが、ご支援を募る場であると同時に、そうした想いに触れ、心を通わせることのできる場となっていることを、とても嬉しく感じています。
東京建築祭は、建築を会場としてひらいてくださる所有者や関係者の皆さま、
まちや建築の魅力を伝えるガイドの皆さま、情報を届けてくださるメディアの皆さま、現場を支えるスタッフの皆さま、
参加者として建築祭を楽しんでくださる皆さまなど、多くの方々の力が重なり合うことで、はじめて成り立つ祭りです。
そして、ご支援いただいた皆さまもまた、その大切なつくり手のお一人です。
東京建築祭は、来年2027年も開催を予定しています。
引き続き、大切なつくり手のお一人として、皆さまとともに歩みを重ねる東京建築祭をご一緒に育んでいただけましたら幸いです。
建築から、ひとを感じる、まちを知る。
東京建築祭を、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
- 前の記事へ
- 次の記事へ

FUNDED