【ラスト1週間!】『プークのなつまつり』のご案内
vol. 8 2020-08-08 0
クラウドファンディング、のこり1週間となりました!
たくさんの応援をありがとうございます!
本日の『注目のプロジェクト』に掲載されています!
……………………………………
おかげさまで無事に劇場再開、明日9日から11日まで3日間
『わにがまちにやってきた』『りんごかもしれない』
を上演いたします。
消毒・検温・清掃・・
万全の体制でのぞみます。
満席にはできなくても、お客様といっしょの時間と空間を共有できたことは
何にも代えがたい喜びでした。
そして、
劇場に来られない方にも、人形劇のたのしさを感じて頂けるよう、
期間限定配信で『プークのなつまつり』を開催しています!
ホールで上演している大型作品や、
子どもたちに大人気の小型作品、
さらには80年代プークの珠玉の作品など、
多彩なラインナップの5作品を、
期間限定・見放題で1000円です。
どうぞ、劇場で、オンラインで、プークの人形劇をぜひお楽しみください!
期間:2020年8月7日(金)~16日(日)
料金:5作品期間中見放題で1000円
お申込み方法:▼プークのオンラインストア・チビの店にてお申込みください。
https://chibinomise.square.site/product/puksummerf...
配信作品:
大型作品『怪じゅうが町にやってきた』
小型作品『ひとまねアヒル』
『1ぱつ9のごうけつハンス』
『しちめんちょうおばさんのこどもたち』
幻灯『野ばら』
▼『プークのなつまつり』詳細ページはこちら
https://puk.jp/repertory/natsumatsuri/
………………………………………
晴天はうれしいものの、酷暑が続いていますね。
一昨日、8月6日は広島の原爆忌、
明日9日は長崎。
こんな暑い日に・・・と、毎年感じています。
平和と反戦はプークの願い。
その想いをともにたしかめ、次代へつなぎたいという想いで
平和企画にもとりくんできました。
その中で、2013年から毎年取り組んできた、
反戦ひとり芝居『朝ちゃん』の堀絢子さんの色紙メッセージをご紹介します。
『朝ちゃん』は、忍者ハットリくんの声でもおなじみの堀絢子さんがライフワークとして取り組んでいる反戦ひとり芝居。原爆投下翌朝の広島を舞台に、ある少女の目線から、核のおそろしさと人の営みのはかなさ、命の尊さを描き、訴えかけます。
命の尊さを伝えたい・・その堀さんの想いと、プークの願いは同じです。
平和を願う堀さんの「 生きぬく 」という文字にさらなる力を感じ、
今あらためてご紹介させて頂きました。
暑い暑い、
平和に思いを馳せる夏です。
■■ プーク人形劇場 ■■