嗚咽がとまらなかった感動応援メッセージ。
vol. 38 2018-11-02 0
私が初めて白ばらのCFを目にしたのは、去年のことでした。SNSを通して伝わってくる白ばらチームの皆さんの活動が心に響きました。
こういう時代の中で、ここまでクリアな寄付金の使い方があるでしょうか。
夏の風物詩となった某テレビ局の募金番組では、億を超える寄付金が寄せられつつ、番組の出演者はかなりのギャラをもらってるのが実情です。一般人からの寄付が、芸能人の出演料になってるんじゃ?とすら思ってしまいます。
でも、白ばらチームの皆さんは純粋なボランティア。
貴重な時間と労力を惜しみなく捧げての活動には、頭が下がります。
泥くさいほど愚直で・・・不器用なくらいに真っ直ぐで、問題から逃れることなく立ち向かっていく白ばらチームの皆様からはいつも勇気をもらいます。
集まった支援金の使い道も、ここまで綺麗に公表してくださると、本当に安心できます。
これからも安心して、昭和のノスタルジーを見守っていきたいと思います。
・・とここまで書いて気付いたのですが、目標額133万を超える支援金が集まったので、安心しきってたのですが、実は133万というのは工事の第1期と2期の分だったのですね。
まだ3期ぶんの工事見積もりには足りてない状態だと、記事を読んでて気付きました。
まだまだ安心できません。
期限は12月25日。
それまでずっと応援し続けます(^o^)
追伸:
私の従兄弟にあたる神足俊明が、白ばらチームの工事部長でした。今年3月に急逝しました。きっと今もあちらで白ばらのために駆けずり回ってることでしょう。
彼を含め、チームを応援してくださった方々へこの場をお借りして御礼申し上げます。
ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。