クラウドファンディングの御礼と収支報告
vol. 23 2017-12-11 0
コレクターの皆さま、時間がかかりましたが、ようやく全ての工事が完了しまし、消防検査も終了し、今年中の開業の目処が立ってきました。
まず、私事ではありますが、8月に母83歳の母が他界しました。59歳の白ばらおばあさんの為に頑張ってきたのに、実母に孝行できなかったままに失ってしまったバカ息子の不甲斐無さに完全に心の余裕を失ってしまい、きめの細かい対応、情報発信が出来なくなってしまっていました。ご支援いただきました皆様に、平にお詫び申し上げる次第です。
リターンもTシャツ、写真集も送付し、11月頭のDVD発送をもって無事完了いたしました。お手元に届きましたでしょうか?
この度賜りました392万円の使用用途の明細を報告させていただきます。
消防設備 155万円
(自動火災報知器、煙探知機、誘導灯、消火器など)
トイレ改修工事 30万円
ダンスホール床張替え工事 40万円
電気代負担分 42万円
クラウドファンディング返礼品製作費用 83.4万円
モーションギャラリー手数料 43.2万円
消防設備は利益度外視で協力してくださった日本海防災さんのおかげで、当初予算よりも70万円近くも削減できました。その余剰金で念願だったトイレの改修工事はもとより、ボロボロに崩れて広範囲にわたって穴だらけだった床を張り替えることができました。トイレの改修工事が30万円でできるのか?と驚く方もいらっしゃると思いますが、これは原材料費だけの計上で、神足工事部長が自分で作業した結果です。
現在ステージ付き飲食店としての年内開業を目指し、厨房工事、電気設備工事を進めております。
任意団体SAVE the白ばらが皆様からお預かりした資金で整備した設備を管理運用し、誰がいつおいでになっても「白ばら」の中がみれるような環境を整備し、利益をまだまだ不足している設備の改修、修繕に回していけるようにと、賃貸借契約および市の家賃補助などの受け皿として法人格を用意するために、11月27日に合同会社「白ばら友社」を設立いたしましたことをご報告申し上げます。
今回のクラウドファンディングは一応のケジメがついたということで、昨夜の会議の結果をうけてSAVE the白ばらのクラウドファンディング実行委員会は解散することにいたしました。
「白ばら物語」は今後も新しい「うねり」や「関わり」とともに展開・進化し、消え去ろうとする昭和という時代の残り香を拡散してまいりますので、今後とも仲間の一員として関わっていただけますようお願い申しあげます。<(_ _)>
SAVE the白ばら代表
佐藤仁