あと二週間
vol. 17 2020-02-16 0
本番まであと二週間くらい。
まだまだ時間ある。
DOORプロデュースとしてはこの公演が終わったら次の公演まで時間があく。
福岡公演の結果次第で期間は長くなっちゃう。それはまあ現実として向き合うとこなんでそれはまあしゃあないとして。
クラウドファンディングを始めた理由はほんといろいろあるんだけど、ええ作品があってそれを届ける時に「資金不足」で届けることができないことはしゃあないことなのか。諦めないといけないことなのか。って毎回悩んでしまうことでした。
もちろん予算を組んで、収入に見合ったものをするべきなんかもしれないですが、作品のかたちはどんどん変化していくので、やはり可能性はたくさんあった方がいいし、懸念材料はない方がいい。作品も座組のメンバーも作品にながれる楽曲もたくさんの方に観てもらいたいし、大阪だけでなく、いろんなところに届けに行きたい。
そこで大切なのは作品のクオリティ。
今の自分自身を懸けることができるものなのか。誰かに届ける価値があるものなのか。
正直、それがないならやるべきでないと思うし。
それを見極めることが大切。
それが今のDOORプロデュースでは叶ってる。
私が伝えたいことがあって、それを物語に変換してもらって、そこに流れる歌が作品に寄り添ってて、公演を作る座組のクオリティが高い。
私にできることはこの作品をひとりでも多くの方に届けて、そしてその作品を観てもらえる機会を増やすことなのです。
しかし、稽古を見るたびに思うことは
このクオリティに私のレベルが届いてないかもしれないって思うこと。それができればええと思うけど、予算的に厳しいなあと思うこと。情けないなあと思うこと。悔しいなあと思うこと。
でも、今の私ができる精一杯のことをやりたい。
作品は着々とええモノになってます。
ほんとええ座組なのです。
ええテーマソングなのです。
作品と楽曲の融合がヤバイのです。
ひとりでも多くの福岡の方に観てもらえますように。
クラウドファンディングに挑戦しております。
3000円のコースからありますので、ぜひ一度ご一読くださいませ。
どうぞご支援ご協力よろしくお願いします。
■公演詳細
https://tobirawoakeru.jimdofree.com/
■クラウドファンディングページ
■公演を「観たい!」って思われた方の応援コメントお願いします。