7月はま開きのお知らせと、リターンのご紹介
vol. 1 2022-07-14 0
クラウドファンディング開始から6日経ちました!
これまでに出会った方からのご支援や、
このクラファンをきっかけに新たに出会えた方々のシェアや応援のおかげで
達成率30%を超えたところです。ありがとうございます!
遅くなってしまいましたが、7月のはま開きのスケジュールはこちらをご確認ください。
今月は23(土),24(日) 10:00-17:00
30(土) 北条花火大会の日は19時半ごろから(花火大会は20時から!)
はまの入口を開けています!
2Fで掃除をしていると気づかないかもしれません...。
入り口にあるじいちゃんの電動アシスト自転車についたベルを鳴らしてもらえると助かります。
駅からの簡単なマップを作りました。駅を背にして北条港をめがけてまっすぐ歩いて5分のところにあります。
今回のプロジェクトのリターン品にもなっている
「きりぬきのみかんジュース」をお出ししているので
お近くへお越しの方はどうぞお立ち寄りください。
愛媛にいるといつでも食べられるので、ついそのありがたみを忘れがちなみかんですが、
無性に食べたくなったのは地元を離れてからのこと。
実家から定期的に送ってもらい、たくさん届いては周囲に配り、
秒でなくなっては追加注文をしていた私はある時思い立ちました。
年間契約しておけば、注文の手間が省けるのでは?
「春夏秋冬みかんのサブスク」は、めんどくさがりの私の需要から生まれた
年4回、季節ごとに北条のかんきつをお届けするシステムです。
1月は伊予柑や甘平(かんぺい)、4月はせとかなど
その時期にちょうど旬を迎えたかんきつをセレクトしてお送りします。
(収穫時期によって発送のタイミングが前後する可能性もあります。ご理解いただけると幸いです)
オフシーズンの夏・秋は、冬場に収穫したみかんを搾汁した100%のみかんジュースをお送りします。
遠くにお住まいの方にも、北条の四季折々のかんきつを楽しんでいただきたいと思っています。
みかんやみかんジュースと、「はまの朝ごはんセット」で提供するお野菜の一部は、
北条を拠点に農業活動を行う「きりぬき」さんにご協力をお願いしています。
市場に流通しているものだけではない、農作物の「価値の再定義」をめざして
規格外の野菜やかんきつを販売したり、イベント主催やマルシェの出店も行なっています。
きりぬきの皆さんが、地域内外、大人から子どもまで巻き込みながら、作り手と食べる人、お互いの顔が見えるように窓を開け続けている様子がすごく素敵で、時々お手伝いをしています。
若さと元気あふれる彼らの周りは、いつも多くの協力者や参加者で賑わっていて、心地よいところに人が集まるというのを、北条でもあらためて実感しています。
花火大会の日、30日の11:00~は
モンチッチ海岸(立岩海水浴場)「たそがれマルシェ」を開催予定です。
私もお手伝いしています!当日お会いできることを楽しみにしています◎
- 前の記事へ
- 次の記事へ