OGAL+nessへの応援メッセージ(浅野聡子さん)
vol. 7 2018-06-15 0
いよいよクラウドファンディング最終日。
OGAL+nessを応援いただいている皆さまよりいただいたメッセージをご紹介してまいります!
応援メッセージ 浅野聡子さん(株式会社ソーファデザインデスク 代表取締役)
●オガールとの関わり
元証券マンだった主人が、山口正洋さんの「グッチーポスト」愛読者だったことから、盛岡に住むことになったならオガールを見てみたい!と言い出したのが初訪問の理由です。 そのころはまだオガールプラザ棟しかありませんでしたが、野菜だけでなく肉魚から加工品まで商品が充実していてスーパーのような買いやすさの産直「紫波マルシェ」と、田舎とは思えない(失礼…!)おしゃれカフェの組み合わせに惚れて、毎月のように週末になれば、大量のお買い物+お茶をしに紫波を訪れていた思い出があります。 今となればオガールがさまざまな取組をしていることや、珍しい運営方法であることも知っていますが、一消費者として、純粋に楽しい週末を過ごせる場所だったのです。
その後、代表の岡崎さんやオガールを作ってきた方々と知り合い、webサイト制作のお手伝いをさせていただくことになったりと、いろいろなご縁ができました。 お買い物するだけでも楽しかった場所は、知れば知るほど面白くて、ご一緒できる機会があることを本当に嬉しく思っています。
●メッセージ
制服を作りたい、という話は伺っていたのですが、まさかこんなにかっちょいいのになるとは思っていませんでした! 私はコートをチョイス。触り心地は思ってたよりずっと柔らかい。 これを着ていれば、オガールにいなくてもほんのりつながっているような気持ちになるし、もし紫波から遠く離れたところで、同じユニフォームを来ている人に出会ったら楽しいだろうな!ぜったい声かけると思います笑
***
岩手県民じゃなかったの?!というくらい、岩手を愛し、オガールにもよく来てくださる浅野さん!
浅野さんからのメッセージんもある通り、オガールの素敵なwebサイトを作っていただいています。県内でもいろんな方のサイトを作成されていますが、どのサイトもそれぞれのイメージにマッチした素敵な空気感のものばかり!
オガールのページも、賑わう空気感をそのまま伝えてくれる、オガールらしいデザインになっています。
浅野さんは盛岡の肴町というところで「十三日(とみか)」というリノベーション複合施設を運営されていて、先日1周年を迎えられたところ。シェアオフィスやカフェ、肉バルが集まった施設で、仕掛け人の素敵な空気感がそのまま形になったような気持ちのいい場所で、私も大好きです!
十三日(とみか):https://www.facebook.com/morioka.tomika/
オガールで「お揃いだ〜!」と盛り上がれることを楽しみにしています!
応援ありがとうございました!