【軒下青果店】が誕生したきっかけ
vol. 1 2022-11-24 0
クラウドファンディング終了まで【残り26日】となりました。
皆様からの温かいご支援に日々励まされております。
さて、この「軒下青果店」がどのようにして誕生したのかというお話をしたいと思います。
食品ロス削減に向けて私たちは日々八百屋で迫りくる野菜と格闘しています。
そんな中、救世主となる存在が現れます。
それが現在、軒下青果店を実際に実施している京都市上京区の雑貨販売店のみなさんです。
『軒先で野菜売ってみたらどうなるかやってみたいんですがどうですか?』
とお声がけいただいたことから今回の軒先青果店なるプロジェクトがスタートしました。
そして、これが大好評。食品ロス削減に繋がるだけではなく、プロジェクトページにも書いたように、買い物難民、地域のコミュニティづくり、周辺に住まわれている方との交流、新たな顧客の獲得と様々な効果を生み出してくれました。
『野菜の新たな循環として最高じゃない?西喜さん、これ絶対広めるべきですよ!』
と背中を押して頂き、軒先青果店を京都中に広めていくことを事業化することにしました。
一人でも多くの方に『軒先青果店』を知って頂くために、一人でも多くの方に新しい野菜の循環の仕組みに参加して頂くために、クラウドファンディングへの挑戦。西喜商店らしくあくまで泥臭く、地に足のついた循環づくりへの挑戦です。
西喜商店の新しい挑戦、どうぞご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
- 前の記事へ
- 次の記事へ