制作日記#7「100人、100万円のお礼」
vol. 7 2023-10-28 0
ここ数年命をテーマにした絵本がたくさん出ていますが、『ねこはねこのゆめをみる』も命にかかわる絵本です。ひとつの命が誕生できる確率は本当に奇跡!そんな奇跡の命×100人。これはとてつもない奇跡なのではないか!と思います。目には見えないたくさんの『気持ち』をいただいているんだなぁと実感しています。
また100万円は、1,300円の絵本を3,300冊売らないと得られない利益です。有難い。本当に有難い限りです!皆さま、ありがとうございます!心から感謝申し上げます。
目標金額までもう少しです。どうぞ引き続き皆様のお力をお貸しくださいますよう、今一度よろしくお願いいたします。(花田)
***
8月末にクラファンをスタートさせてから、ものすごい多幸感に包まれながら絵を描いています。ほぼ毎日ご支援と応援メッセージが届き、それを読むと喜びが湧き上がってきます。これまで制作とは孤独な作業でしたが、今回の絵本制作はたくさんの方と共に歩んでいるような感覚です。ご支援くださった方々、本当にありがとうございます!
クラファン終了まであと1ヶ月となりました。おかげさまで目標金額までもうあともう少しです。重ねてのお願いで恐縮なのですが、後もう少しだけ皆様のお力をお貸しください!SNSなどでご友人にこのプロジェクトのことをご紹介いただけたら嬉しいです。クラウドファンディングの成功と絵本の完成まで、どうぞよろしくお願い致します。(鋤柄)
***
『ねこはねこのゆめをみる』のクラウドファンディングを始めてからすでに「ねこ」や「ゆめ」に関する絵本を数冊見つけて、内容がカブってないかドキドキで立ち読みしたり、図書館から借りてきたり.
『ねこのゆめ』(荒井良二 NHK出版)、『ゆめみるどうぶつたち』(イザベル・シムレール 岩波書店)、おすすめです.
そして「えほん館」出版プロジェクト『ねこはねこのゆめをみる』(鋤柄真希子 むむむ出版)、支援目標達成まであと少し!隅から隅までずずずいっと希い上げ奉りまする~.(松村)