vol.ⅶ 熱い、アツい、厚い!!!
vol. 7 2026-02-03 0
vol.ⅶ 【熱い、アツい、厚い!!!】 20260203 中澤
僕は理系大学野球部です!
それ以上でも以下でもありません。
野球部ということからお察しの通り、確かに僕のセールスポイントは、「根性」と「フィジカル」です。
※"比較的"頭は弱めです。
その「フィジカル」と「根性」を買われ、元からの友人である主演の松田からよかったら手伝ってくれない?と声をかけてもらったのが参加のきっかけです。
僕が担当させていただいたのは録音部の、ガンマイクを担当させていただきました。録音部総大将である藤井さんから、ありがたいご指導をいただき、手取り足取り学ばせていただきました!
こっから先はありがとう、やさしい、かっこいいの3本立てです。
ありがとう
現場の雰囲気は本番が始まれば真剣そのもの。カットがかかれば笑顔で談笑する。そんなメリハリのある、最高の現場でした。 時にはスケジュール通りにいかず深夜まで撮影が及ぶこともありました。いろんな問題が起こる中、毎日頭を悩ませながら現場を回し続けてくれた監督と助監督の3人には、本当に感謝しかありません。
やさしい
そんな、自主制作ゆえのトラブルや段取り不足に直面したとき、プロの現場を知る俳優陣のかいやくんとあいりさんが、本当は怒ってもおかしくないのに、優しくアドバイスまでしてくれて、真摯に作品に向き合ってくれました。その姿には、ただただ感銘を受けるばかりでした。
かっこいい
友人であるやまとの演技を直接見るのは初めてでした。俳優を始めたばかりなのに、堂々と演技していて本当にすごい男だなと、正直くらいました。本人からすると、うまくいかない時ややりずらい時もあったと思います。だけど僕は友人として本気で演技してる松田を素直にかっこいいなと思いました。
他にもたくさん書きたい人や事ありますがこの辺に留めておきます。
「夢ややりたいことがない」と言われがちな今の時代に、この現場のメンバーは自分たちの志を持ち、それを全力で行動に移せるメンバーばかりでした。そんな刺激的なメンバーたちで夏休みを共にして作った思い出や経験は一生の宝物です。
こんな機会を一野球部の僕にくれて、ありがとうございました!
~iroke ichigo go~
みずひたしのくにを今後ともよろしくお願いいします!!
以上
vol.ⅶ 【熱い、アツい、厚い!!!】
中澤一悟
- 前の記事へ
- 次の記事へ
