2019年3月下旬に東京・渋谷の「アップリンク渋谷」で上映決定!!
vol. 14 2019-02-12 0
クラウドファンディングにご協力いただいた皆さま
皆さまにご支援いただいたドキュメンタリー映画「MIKOSHI GUY 祭の男」は、ようやく完成の日を迎え、お陰様で1月には関係者への完成披露試写会を無事行うことができました。
多大なるご支援をいただき、誠にありがとうございました。
そして、いよいよ東京・渋谷の劇場「アップリンク渋谷」にて、2019年3月下旬に上映されることが決定しましたので、ご報告させていただきます。
▼UPLINK渋谷
クライドファンディングにご協力いただいた皆さまには、リターンとしてお約束していた通り、“エンドロールへのお名前掲載”をさせていただいておりますので、ぜひご家族、ご友人をお誘い合わせの上、上映を見届けていただければと思います。
(※リターンのDVDは、2019年5月中旬を目処に該当者に送付させていただきます。)
また、上映日程の詳細は、SNSで随時発表させていただきますので、是非フォローをお願いします!
たくさんの方にこの映画を観ていただきたいと思っておりますので、いいね・シェアなどで引き続き応援していただければ幸いです。
●Facebookページ
http://www.facebook.com/mikoshiguy/
http://instagram.com/mikoshiguy
そして最後に、イノマタトシ監督と宮田宣也から皆さまへのメッセージを送らせていただきます。
————————————————————————
▼監督 イノマタトシからのメッセージ
クラウドファンディングにご協力していただいた皆さまへ
皆さまにご支援いただいた映画「MIKOSHI GUY 祭の男」がこの度、やっと完成いたしましたので、お知らせします。
思えば2017年春からすでに2年近くが過ぎようとしております。映画は、メインの撮影を昨年5月にクランクアップしてからも、編集しながらの追加撮影が続き、最後のインタビュー撮影は、昨年の12月23日となりました。
膨大な撮影素材を前に編集は困難を極め、製作費も限られた中、一人での孤独な編集作業が続きました。編集すればするほど尺は伸び、はじめの仮編集は
12時間を超える大作になってしまいました。
これをどのように1時間半にしたらいいのか、途方に暮れる日々となりました。
そんな時、この映画の主人公、宮田宣也のインタビューに出会いました。
「神輿は一人であげられない。」
映画も同じです。映画も一人では作れません。ボランティアで撮影に協力してくれたカメラマン、完成する兆しのない映画の完成を見守ってくれたプロデューサー、構成を一緒に作ってくれた編集マン、素敵な音楽を作ってくれた作曲家とシンガーの皆さん、そして映画の完成を信じて忍耐強く撮影に協力してくれた宮田宣也と明日襷のスタッフ。
孤独だと思っていた私は実はたくさんの仲間に助けれ、みんなに支えられていたことに気がつきました。
そんな仲間の応援を受け、何度も挫けそうになりながらも、なんとか今日ここに、皆さまに完成のお知らせすることができました。神輿と同じく、たくさんの人々の汗と涙と希望と夢がのせて、この映画は完成いたしました。皆様をお待たせしたこの2年半の制作期間をかけただけに、見応えのある作品に仕上がったと思っています。
映画は、3月下旬から、渋谷アップリンクでの公開を皮切りに全国各地で上映していく予定です。
皆様のご支援なくしては、この映画は完成しませんでした。本当にありがとうございます!!!
ぜひ、この映画を皆さまと観るのを楽しみにしております。
映画「MIKOSHI GUY 祭の男」監督 イノマタトシ[猪股敏郎]
————————————————————————
▼宮田宣也からのメッセージ
クラウドファンディングに協力していただいた皆さま,本当にありがとうございました。
たくさんの応援をしていただいたお陰で、映画を完成させることが出来ました。
僕は祖父が亡くなり上がらなくなりそうだったお神輿をどうやって継承していけばいいのかひたすらに考え、行動して来ました。多くの神輿を担いでいるうちにたくさんの仲間たち、先輩たちと出会い、彼らも同じように地元の祭を守っていこうとしている事を知りました。思いを共有し、力を合わせていけば日本の祭をさらに力強く出来るかもしれない。そんな希望が湧くようになっていきました。
この映画がたくさんの人に届き、日本全国そして世界へと、先人たちが守り引き継いで来た思いを知ってほしいと思います。
日本の祭を、日本をもう一度真っ直ぐな目で見てもらえますように。そしてどこかにいる昔の僕のような少年の勇気になりますように。
この映画をきっかけに新しい祭の時代が近づいてくる予感がしています。応援してくれた皆さまとその時代を共有し、共感できる事に感謝いたします。
宮田宣也
————————————————————————
引き続き、「MIKOSHI GUY 祭の男」を何卒宜しくお願い致します。
MIKOSHI GUY製作委員会一同