渡辺厚人【見栄を張るキャスト紹介】
vol. 20 2016-01-31 0
今回のキャスト紹介は岡山から駆けつけてくれた渡辺厚人さんです。こてこての関西弁の親戚陣の中で、一人だけ紳士ぶってるまさに「見栄を張る」?役を演じて頂きました!
渡辺厚人 - 坂内正輝役
45歳、岡山県出身
学生時代(専修大学法学部)は、演劇サークルに所属。
東映撮影所の研修生を経験したのち、『新芸術』という児童劇団に所属し、全国の小、中、高校を巡るが、結婚を期に役者を辞めて現在に至る。
2013年に、ふと目に留まった映画のオーディションの記事がきっかけとなり、2014年には自主上映映画に2本出演。
「新しき民」 山崎樹一郎監督(2014年)2015年12月から全国上映
喜右衛門役:一揆を企てる農民リーダーの一人
「見えないから見えたもの」山本守監督(2015年)
先生A:主人公が赴任する盲学校の教師
渡辺厚人さんからのメッセージ
『辞めていたはずの役者ですが、気づけばこの映画を含めて3作品に出演するご縁を頂きました。
「見栄を張る」の企画書を読ませて頂き、藤村明世監督の
「自分の人生や、全財産を賭けてでも、今しか撮れないこの映画を撮りたいと思っています。自分の25年間の人生を賭けて挑戦したい映画です。」
という意気込みに触れ、オーデションを受ける決意をしました。
藤村監督だけでなく、スタッフ・キャスト並びにこの映画に関わる大勢の方々が人生を賭けて挑戦している現場だったように感じています。
このような現場に参加できたことを感謝するとともに、皆さんと同じく上映を楽しみにしています。』
ちなみに渡辺さんがご出演されている『新しき民』、シネ・ヌーヴォXで2月12日まで公開中ですよ! http://atarashikitami.jimdo.com
プロデューサー 今井太郎