個人的授賞式日記&再上映のお知らせ
vol. 33 2024-01-11 0
こんにちは。
映画『不完全世界』日記です。
今日は弐話の千波役&脚本担当 水津亜子がお届けします。
ーーーーーーーーーー
お正月は、齋藤新監督のお家へ。
『不完全世界』がグランプリをいただいた時の授賞式に、来られなかった新監督。
その理由は、
「翌週に迫った松本マラソンのための走り込みをしたいから、欠席します」
そんなランナーな新さんに、軽井沢でいただいたこのグランプリの賞状をお渡しするべく、
私設授賞式を始めようとしたら、新監督が
「ちょっと待って!」
ちょうど駅伝がゴールするところだったらしいですね・・・
感動の駅伝が一段落した後、ミニ授賞式。
左から、齋藤さやか(弐話撮影監督)、齋藤新(弐話監督)、
古本恭一(壱話参話監督/弐話 航役)、水津亜子(脚本/弐話 千波役)
この4人が揃うのって、何だか懐かしいです。
弐話を撮影していた時には、ほぼ毎週会っていました。
振り返ってクランクアップの日、2018年2月17日の4人です。
この後、1年位アフレコや追撮が続いて、結局全然クランクアップにならなかったっていう・・・
2017年12月10日千波と夫である卓海の住むマンション設定の撮影日。
この日は喪服のシーンと、卓海の先輩船坂&千波のシーンだったかな。
カット割の相談をする監督二人です。
2018年1月3日。
弐話の撮影も終盤。
この日はキッチンカーのシーンの撮影でした。
弐話の撮影は主に11~2月だったから、大体いつも寒かったー。
さやかさんは、いつも首のモフモフに埋もれてました。
2018年1月21日航のアパートシーン。
室内だけどめちゃめちゃ寒かった。
この写真は、舷太役の小林康雄さんと5人で、モニターチェックしているところです。
ーーーーーーー
そんなこんなで、再上映が一気に発表になりました!
久しぶりの上映。
ドキドキですね!
明後日の『CODE-D魔女たちの消えた家』から始まって、
『不完全世界』も定期的に上映する予定です。
お待ちしております!