迫田監督よりお礼
vol. 51 2019-08-02 0
クラウドファンディングありがとうございました。
たくさんの方々にご支援いただきました。
終了直後に投稿しようと思ったのですが、ふらふらで。
目の前がぐるぐる回って、疲労が。
毎日支援額を確認して、だけどやれることは限られていて、
ずっと苦戦状態で、ですが終了5日前くらいに一気に流れがきて。
達成できそう!
と。
すると終了4日前でしたか、ユニジャパンさんの海外映画祭出品支援の規約が発表されて、これまでと大きく変わり、昨年までは海外映画祭の指定映画祭は無かったのですが、指定となり、支援額も減額となり。
https://www.unijapan.org/oversea/support/
これまで僕の作品で海外映画祭への渡航費の一部を支援してもらってきていて、過去作品で海外映画祭に参加できていたのはこちらのユニジャパンさんの支援に頼る部分が多く。映画『君がいる、いた、そんな時。』もこの制度を想定しながらの予算想定だったのですが。
と終了間際に、このことを書くのも、なんかずるいかなと思って。
もちろんユニジャパンさんも支援額を下げること、苦渋の選択でしたでしょうし、文化庁さんも。そして今まで大変お世話になってきた。
映画は国境を越えるから。
人の気持ちは国境を越えるから。
そんなことも映画『君がいる、いた、そんな時。』で証明をしたいと思ってました。
目標額を越えるご支援、ありがとうございました。そんな事情があり、当初の目標額を越えた時点でもクラウドファンディングを継続してお願い申し上げていました。
映画、というか僕の映画のことしか分からないのですが、状況も刻々と変わり、頑張ったからといって報われる保証なんてなく、だけど力を尽くさないと切り開くことができない。
まるで人が生きていくことの縮図のようだ、と思ってます。
(偉そうにー、すみません)
そんな事情はさておき。
貴重な貴重なお金。好景気とはいいづらい今、たくさんのご支援を賜り、ありがとうございました。
ひとつひとつしっかりと感じながら、映画を映画として観ていただけるために、大切に使います。
そして陰日向となってご協力いただいている方々、ありがとうございます。
この映画『君がいる、いた、そんな時。』に関係してくださっている方々、ありがとうございます。
これからも、たくさんの試練があります。微力を尽くします。
映画『君がいる、いた、そんな時。』が、この世界に存在する価値があると信じて。
監督 迫田公介
___________________________
映画『君がいる、いた、そんな時。』
https://kimi-iru.com/
https://twitter.com/KousukeSAKODA
公開予定 2020 年
ティーザー予告編 https://youtu.be/ibJ5DmSCX-4
●キャスト
マサマヨール忠、坂本いろは、小島藤子
おだしずえ、末武太、アイリン・サノ、沖原一生、山本正大、吉元宏介、渡邊海瑠、下村拓巳、山本偉地位、小川恭未子、藩飛礼・竜児
阪田マサノブ、横山雄二
音楽:ウサギバニーボーイ、kneeeeee、オカダノリコ
タイトルデザイン:田中健太郎
監督・脚本 ・プロデューサー / 迫田 公介
エグゼクティブプロデューサー / 阪井善和 田川耕治 田中敏也 土居由人
ラインプロデューサー / 植田中
アソシエイトプロデューサー / 露木栄司
撮影 / 小山田勝治
美術 / 安藤秀敏
録音 / 松野泉 平川鼓湖
キャスティング / 渋谷寿
制作担当 / 齊藤光司
ヘアメイク / NORI 金原萌香 福島瑞栄
助監督 / 森山茂雄 福島隆弘
撮影助手 / 高嶋正人
美術助手 / 桂勝太
制作進行 / 谷口未央 渡部健人
制作美術応援 / 蘇家駒(大麦) 安永奉人
ドローン撮影 / 石田しんじ
スチール / 藤川隆久
CF担当 / 小野香澄
CFリーフレットデザイン / 久保章(guide)
スタイリスト協力 / 鈴木まさあき
ヘアメイク応援 / 祝ひろ子
照明応援 / 太刀掛進
協力 / チームきれいどころ チームこなまいき
制作協力 ニューシネマワークショップ / 株式会社ナガイホシ / 株式会社為一
後援 呉市 呉市教育委員会 東広島市教育委員会 広島県
製作 とび級プログラム