出演者のご紹介 主演の一人 岸本正哉役・マサマヨール忠くん
vol. 40 2019-07-30 0
出演のご紹介です。(ラスト)
岸本正哉役、マサマヨール忠くんです。
コメント
僕の演じた岸本は、いじめの対象になりながらも、誰にも相談できず、
周りに「やめて欲しい」とはっきり言う勇気もない子でした。
ところが似たような境遇の香山と友だちになり、二人で行動することで、徐々に岸本にも笑顔が増えていきます。
僕自身も過去に岸本と同じような体験をしたことがあったので、撮影中はその時の気持ちを思い出しながら演じました。
そしてクライマックス。
香山と岸本は、大好きな先生の為に、ある計画を立てるのですが、「二人なら何でも出来る」と信じて計画を実行しようとする岸本は、もう最初のようないじめられっ子ではありません。
自分の意思をしっかりと持った人間に成長しています。
この映画で、そんな岸本の成長を見て頂けたら嬉しいです。
__________________________
岸本正哉は、そしてそれを演じたマサマヨール忠は、僕自身です。
上の一文が全てなのですが、せっかくなので補足のような文を笑。
今まで撮ってきた作品の中で1番、際立って自分を投影した人物造形をしました。性格、心の動き。特に人に褒められたところではない部分を。
だからこの企画を、この映画を10年以上、諦めずに抱えて、そして撮ったんだ、撮れたんだと思ってます。
苦労しました。自分が自分の思い通りにならないのと同じように。
甘えを許しませんでした。自分が自分に誇りを持てるように。
言い訳を叱りました。自分が自分に責任を持たなければいけないために。
初めて会ったマサマヨール忠くんは、この映画に参加した後、変わっていなければ、その変わった姿が見えなかったとしたら、この映画は失敗に終わるだろうな、と撮影の日々考えていたことを思い出しています。
監督 迫田
___________________________
映画『君がいる、いた、そんな時。』
https://kimi-iru.com/
https://twitter.com/KousukeSAKODA
公開予定 2020 年
ティーザー予告編 https://youtu.be/ibJ5DmSCX-4