新たなストレッチゴール、1000万円を目指して。
vol. 35 2024-11-12 0
8月20日に開始された映画『金子文子 何が私をこうさせたか』のクラウドファンディング。9月17日に当初の目標額500万円に達し、ストレッチゴール800万円を設定しましたが、11月11日、800万円に到達しました。
これまで浜野佐知監督作品を支援して頂いた友人・知人の皆さま、今回の金子文子の企画で新しく出会った多くの皆さまのおかげです。クラウドファンディングの期間は12月17日まで、1ヶ月余あり、新たなストレッチゴール、1000万円を目指します。浜野監督と金子文子に対する熱い声援には感謝の他ありません。
中には新聞に掲載された浜野監督の記事を読まれた高齢女性が、読者部を通して「インターネットはやっていないので、振り込み先を教えて」と連絡してこられたり、同様のファックスが浜野監督の旦々舎に入ったりもしました。いずれも「こんな時代だからこそ、金子文子を映画化する意義がある」という点で一致していました。
映画『金子文子 何が私をこうさせたか』の撮影はクランクアップし、目下編集などのポストプロダクションの作業に入っています。しかし、撮影現場でもコロナ禍を経た後での経費の高騰には驚くべきものがありました。ポスプロの費用も最初の見積りを大きく越えています。
改めてクラウドファンディングの重要性が増しています。多くの方はすでにご支援して頂いていると思いますが、周囲の方々への周知など、新たなストレッチゴールに向かって皆さまの応援をよろしくお願いします。
なお、クラウドファンディングを行なっているMotionGallery (モーションギャラリー)でも、トップページの「注目のプロジェクト』の2箇所(POPULARとPICKUP)で取り上げています。「盛り上がっているプロジェクト」として認定されたようですが、新たな出会いがありますように。
- 前の記事へ
- 次の記事へ