クラファン告知ビラを渋谷中心に配布しました
vol. 5 2021-04-28 0
10日前の4月18日、太田監督が中心となって呼び掛けたサポートメンバーたちが集まり、東京・渋谷を中心に本クラファンキャンペーンの告知ビラを配布しました。作品に共鳴したメンバーたちが自由に出入りし、ゆるやかに形作る「チーム・カナルタ」のエネルギーがこの日一気に集結し、凄まじい勢いで約1500枚のビラを配り切りました。All photos by Jun Yokoyama
アーティスト、キュレーター、映画監督、TV番組ディレクター、フォトグラファーなどとして活躍していたり、広告・デザイン業界、美術教育、商社などにも身を置く多様なメンバーたち。「アマゾン」や「ドキュメンタリー」といったキーワードに縛られない、作品そのものが深い部分で持つ力やその広がりに共感してくれたかけがえのない彼女ら・彼らは、本クラウドファンディングに想像もできないほど大きな力を与えてくれています。
告知ビラは、東京でも屈指のカルチャー発信地である渋谷を日頃から支える店舗やスペースにピンポイントで配布しました。事前のリサーチをもとにしながらも、多くは飛び込みでの問合せとなった今回の試みですが、驚くほど多くの場所にビラを置かせていただくことができました。ミニシアターを始め、カフェ、レコードショップ、古着屋、自然食品店、ギャラリー、その他メンバーたちの知り合いやその場のアイデアで尋ねた場所など、エリアは広範囲に渡ります。配置を了承していただいた方の優しさはもちろんですが、メンバーたちの人柄や熱意の結果だとも言えます。この日集まった、このメンバーでしか達成できなかったミッションであることは間違いなく、きっと誰も想像できなかった場所に本作を運んでくれるでしょう。
夜はメンバーで打ち上げ。ビラ配りの大成功はもちろんのこと、メンバーたちにとっても多くの発見や出会いがあったこの日は、言い表せない充実感に満ちあふれていました。
『カナルタ』の振動と熱が、渋谷を震源地としてもっと多くの方に伝わることを、スタッフ一同心より願います。この日に集まってくれたかけがえのないメンバーたち、そして様々な形でサポートしてくださる多くの方々とともに、引き続き本キャンペーンに取り組んで参ります。ありがとうございました。
チーム・カナルタ