ストレッチゴール第一弾を達成しました!
vol. 13 2026-09-30 0
おかげさまで、現在64名の方にご支援いただき、ストレッチゴールとして掲げていた70万円に到達しました。
本当にありがとうございます。
完成した「くだもの進化アートマップ」は、私たちから小学校と植物園に寄贈します。
寄贈先は、あらためてUPDATEでご報告いたします。
残りあと1週間ほどですが、次はストレッチゴール第二弾をめざします。
到達した場合は、日本の農を支える若者たちへ、私たちから農業高校にも寄贈します。
当クラウドファンディングは、10月7日(水)23:59まで。
制作につきましては、前回のUPDATEでお知らせしたとおり、全体ラフ、つまり下書きができました。これから清書に入ります。32品目について一つひとつ確認しながら、正確でわかりやすく、そして美しい作品になるよう進めています。
リターンの準備も進んでいます。
ブランド柿のリターンにつきましては、予定どおり10月中にお届けする予定です。和歌山県紀の川市のcog-lab農園さんでは、いま一つひとつ丁寧に渋抜きの作業が進められているそうです。園主の小倉さんからは今朝、「今日も柿取り行ってまいります。」とメールが届きました。
アートマップの完成は当初予定より遅れてしまっていますが、まずは大切に育てられたブランド柿を、楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。
アートマップ本体は、11月末にお届け予定です。
「くだもの進化アートマップ」を眺めたら、果物をもっとおいしく味わえそうだな、と思っていただけましたら、ぜひ身近な方にもご紹介ください。
最後まで、どうぞよろしくお願いいたします。
「くだもの進化アートマップ」制作チーム一同
