残り5日!
vol. 5 2025-04-25 0
世の中にある名曲の数々。
自分のバンドで次はこんな曲を作りたいと参考にしてる曲があります。
それはハービーハンコックの「Tell Me a Bedtime Story 」。
学生の頃に初めて出会った曲ですが、僕の中ではいつ聴いても新鮮で心地よい。
覚えやすいメロディに新たな試みを詰め込んだ名作と思います。
この曲を聴いた時の感動を今のバンドで生み出したい。
わかりやすくも聞き応えある曲を作る事を目標にしてきました。
その時の最高を作ってるつもりだけど、完成したらまた次の課題が生まれる感じ。
なかなか簡単に名曲は作れない…ってそりゃ当たり前ですね。
今日もこの曲を聴き直してみたけどやっぱりいいね。
ジャズ、ボサノバ、R&B、ブルース、ロックなど今ではジャンルが分かれているようですが、本来は全てその時代のポップスなんだと思ってます。
なんでもそうですが、最初の第一人者になるのは難しいですね。
クラファンも今日が終われば残り5日です。
引き続き、宜しくお願いします。