【本と川と街 プログラム紹介 その24】
vol. 30 2021-11-04 0
「本と川と街」のプログラムとそのクリエイターさんについて、連日ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。
Music For The Story II / Yutaka Ishimatsu (orange plus music)
他者との交流が減り、自らの身体感覚も透明になっていき、毎日のように予想を裏切り続ける情報が流れてくる。でも、目の前の暮らしは続いていく。生活にある心の灯を失くさないように、音が鳴っている限り私は私でいるのだと言い聞かせる。
会期中に複数回、オンラインで読書BGMライブイベントを無料開催。水面のゆらぎがある深川の風景と、穏やかな音が流れるミュージシャンの日常と一緒に、自宅から読書という内面への旅へ出かけよう。誰かの物語を想像することが、自らの物語をきっと照らしてくれるから。
プロフィール:
Yutaka Ishimatsu (orange plus music)/穏やかな音楽と、揺らぎのある風景と、祭があればよい。プラネタリウムやゲストハウスでコンセプト立てたライブイベントを企画している。2020年には、東京での活動を終えた原美術館で収録ライブ「ひかりの感触」を開催した。
- - - - -
街を巡るアートプロジェクト「本と川と街」を10月30日(土)〜11月28日(日)の1ヶ月開催します。本所・深川地区を街歩きをしながら点在する展示やライブ、ワークショップ、オンラインプログラムなど26作品を体験できます。
「本と川と街」を楽しんで頂くためにPASSPORT BOOK(定価1600円)をご購入ください。プロジェクトのコンセプトや作品解説、また作品を無料・割引鑑賞ができます。
※プログラムは感染状況等によって、鑑賞方法や参加方法の変更、延期、中止などの可能性があります。ご来訪の際は、事前に本と川と街もしくはクリエイターのサイトで最新情報をご確認ください。
#本と川と街 #アートプロジェクト #深川 #本所 #東東京 #街歩き #パスポードブック #クラウドファンディング #本と川と街プログラム