【本と川と街 プログラム紹介 その7】
vol. 11 2021-10-24 0
本と川と街のプログラムとそのクリエイターさんについて、ご紹介していきます。今回はこちらの作品です。
Layered 2021_Visionary/gift_(池田史子+後藤寿和)
「その時」を象徴するキーワードで直観的に選ばれた「本」を「その時」の表象として記憶としてレイヤーしていく試み。単発の企画ではなく継続的なプロジェクトとして年を重ねていくことを前提に2020年にスタートした。地球規模のシフトチェンジの後のいまだ不透明なランドスケープを模索する現在、2021年のキーワードは ”Visionary”(見る力)。選ばれた本の展示と、選書に参加する8組のクリエイターと共に選んだ理由を解くオンライントークとで構成される。
https://layeredbygift.tumblr.com/
プロフィール:
gift_(池田史子+後藤寿和)/2005年 後藤寿和と池田史子による空間デザインユニット「gift_」として活動開始。広い意味での「場づくり・状況づくり」の企画と実践を行ないながら、東京 清澄白河と新潟 越後妻有の拠点を行き交うダブルローカルに取り組んでいる。
- - - - -
街を巡るアートプロジェクト「本と川と街」を10月30日(土)〜11月28日(日)の1ヶ月開催します。本所・深川地区を街歩きをしながら点在する展示やライブ、ワークショップ、オンラインプログラムなど26作品を体験できます。
「本と川と街」楽しんで頂くためにPASSPORT BOOK(定価1600円)をご購入ください。プロジェクトのコンセプトや作品解説、また作品を無料・割引鑑賞ができます。
※プログラムは感染状況等によって、鑑賞方法や参加方法の変更、延期、中止などの可能性があります。
ご来訪の際は、事前に本と川と街もしくはクリエイターのサイトで最新情報をご確認ください。