あけましておめでとうございます。ここまでの中間報告です。
vol. 7 2017-01-02 0
現在、目標金額を大幅に超えるご支援をいただいております。本当にありがとうございます!
応援いただきました資金を元に、シェルターの部屋数を予定の倍以上に増やし、年末年始に困窮されている方の支援を続けています。
今の時点で、すでに20名を超える方が「ふとんで年越しプロジェクト」で支援に繋がりました。改めまして、御礼申し上げます。
※リアルタイムの私達の動きは、公式SNSをご覧下さい。
Facebook→ https://www.facebook.com/futon.toshikoshi/
Twitter→ https://twitter.com/futon_prj
今回たくさんのご寄付をいただけたことで、プロジェクトを通じて支援に結びついた方の、アパートへの入居のお手伝いなど「帰られる『家』を回復するためのサポート」もより手厚く出来る状況となりました。
また、ここまでプロジェクトを進めていく中で、年末年始の期間中に残念ながら出会えなかった方々と、これから出会い、必要に応じてシェルターなどを随時用意できるような「通年での支援アクション」の必要性も感じています。
今後より多くの方々からご協力をいただけたら、年明け後も続く『息の長い支援』も、可能となるかもしれない、と思い始めています。
私たちは、年末年始だけでなく、すべての人がいつでも暖かいふとんで眠ることができるよう、本プロジェクトを発展させ続けていきたい、と考えています。
すでに皆さまから多くのご支援をいただいているところ、重ねてのお願いとなり大変恐縮ではありますが、引き続きご注目・ご協力いただけますと幸いです。
本年も、どうぞよろしくおねがいいたします!