アーティストのご紹介②リカルド・ゴンザレス氏
vol. 5 2018-02-06 0
こんにちは!FU-TENの金子です。今回も参加を表明してくださっているアーティストをご紹介します。
本日ご紹介するのは、メキシコ出身、ニューヨーク在住のグラフィックデザイナー リカルド・ゴンザレス氏。
レタリング、タイポグラフィー、カリグラフィーや書体デザインを得意としています。
少年時代、祖父の古い筆跡に魅せられ、カナダのモホーク大学でグラフィックデザインを、ニューヨークのクーパー・ユニオンで書体デザインを修め、現在は、カナダ、メキシコで活動した後、ブルックリンに拠点を移して活動しています。
私たちがこのプロジェクトを始めたのは、柴又という魅力的なまちをもっと楽しんで欲しいという思いからです。
これから制作がはじまるアートルームには、アーティストが見て感じた『柴又』が表現されます。それは、あなたが感じた『柴又』とは違うものかもしれません。アートルームに宿泊して、アーティストが表現した『柴又』に触れ、ぜひ、まちを探索してみてください。誰かの視点を通して見た世界とあなたの世界を照らし合わせながらまちを楽しむ体験は、きっと忘れられないものになるでしょう。
ニューヨーク在住のリカルドさんにとって柴又のまちはどう映るのか?とても楽しみです!
今回は特別に、リカルドさんにお名前をペイントしてもらう権利もリターンに出しています。
おそらくこんな機会二度とないのではないでしょうか?
ご支援、よろしくお願いします!