『よみがえる声』全国公開を目指してクラファンスタート!
vol. 34 2025-02-18 0
2020年にクラウドファンディング<日韓100人が語る歴史の証言映像 パク・スナム監督フィルム復元プロジェクト>に応援いただいた皆様
大変ご無沙汰しております。ついにこのたび、フィルム復元からスタートし完成したドキュメンタリー映画『よみがえる声』を国内で劇場公開するために配給・宣伝費を募るクラウドファンディングを始めました。
フィルム復元から『よみがえる声』完成まで
『よみがえる声』の制作は、在日朝鮮人2世で映画監督の朴壽南監督(90歳)が撮影してきた約10万フィート(50時間分)の16mmフィルムの復元プロジェクトから始まりました。2020年にクラウドファンディング<日韓100人が語る歴史の証言映像 パク・スナム監督フィルム復元プロジェクト>が達成し、目標に掲げた10時間分の映像と音声テープが復元されました。内容調査や翻訳など様々な復元作業へのご協力、ご支援に朴壽南監督は胸を熱くし感謝しております。
長期に渡った復元作業は、日本の植民地支配と戦争で犠牲を強いられた朝鮮人、そして沖縄の人々の声を現代に呼び起こす貴重な作業となりました。
***「よみがえる声」を日本全国の劇場へ!***
日本と韓国と合作で制作してきた本作は韓国では、韓国映画振興委員会の「配給支援制度」の対象作品として選定されたおかげで、配給と宣伝費用のバックアップを受け、59ケ所の映画館で公開することができました。しかし、日本国内で全国劇場公開を成し遂げるためには、必要な配給・宣伝費を集めなくてはなりません。クラウドファンディングで目標を達成し一人でも多くの方に映画を届けたいと思います。
在日2世パク・スナム監督と娘パク・マイ共同監督の『よみがえる声』。韓国の釜山国際映画祭でドキュメンタリー最優秀賞を受賞しベルリン国際映画祭に招待された本作を戦後80年目の夏、劇場公開するために配給・宣伝費にご支援下さい!『よみがえる声』上映委員会より
重ね重ねとなりますが、こちらのプロジェクトについてぜひお読みいただどうぞご支援をよろしくお願い致します。
↓
https://motion-gallery.net/projects/VoiceofTheSile...
SNS公式アカウント よみがえる声 のフォローもよろしくお願い致します。
- 前の記事へ
- 次の記事へ