奥貫薫さんより応援メッセージをいただきました!
vol. 9 2025-08-05 0
本映画プロジェクトで監督を務める大野諭史さんが、2018年に監督しKSB瀬戸内海放送で放送されたドキュメンタリー番組「演じて看る」(平成30年日本民間放送連盟賞 優秀賞受賞)にてナレーションを担当、以降も岡田さんのドキュメンタリーでナレーションを担当する俳優の奥貫薫さんから、応援メッセージをいただきました!
ー
2018年に制作された「演じて看る」のナレーションを担当したことがきっかけで、劇団OiBokkeShiの活動と出会いました。
認知症の介護のに演劇を取り入れた、菅原直樹さん。
OiBokkeShiの看板俳優“おかじい”こと、岡田忠雄さん。
そのお二人を静かなまなざしで見つめる、ディレクターの大野諭史さん。
そして、その周りには、地域や劇団員のみなさんのあたたかい支援があり、この取り組みをひとりでも多くの方々に知っていただきたいという思いで、私はこのプロジェクトを応援しています。
役者おかじいの瞳には、希望が満ち満ちていて、それはまるで、生まれたての命の輝きのように、私には見えます。
もうすぐ100歳を迎えるおかじいの放つ光を、大きな銀幕で見られますように。
奥貫薫
ー
- 前の記事へ
- 次の記事へ