書店に並び始めました
vol. 14 2022-11-16 0
まだオンラインで買える状態にはなってませんが、クラファンで制作したアリスとテレスの物語の残り部数が、本屋に並び始めたようです!!
少ない部数しか出回っていない為、1冊とかの本屋もあれば、複数冊置いてある本屋さんもありますが、知らせたい家族や友人がいたり、自分用に、または誰かにプレゼントしたいなあと思っていた方は、ぜひ近くや通りすがりの書店で探してみて下さい。地方書店にもあります。
東京なら、新宿の紀伊国屋本店は一番多くあり、恵比寿の有隣堂、ジュンク立川・吉祥寺もその次に多いです。
全国的に紀伊国屋、文教堂、啓林堂は比較的置かれてそうですが、置いてあるのが1冊とかの書店が圧倒的多数です。
子どもは帯を外して読むことが多いと聞きまして、この本の帯の下に何がかくれているか?実は無地じゃないので、現物をお手に取った方は、見るのをお楽しみに~~!(実はそれ以外にもいろいろ秘密が隠されていますが、それはまた読書会で!)
今日から1週間くらいは、書店で手に取って見ることができますので、この本が気になっている方がいたら、すぐ教えてあげてくださいね。
また、本を何ジャンルに置くかは書店判断なので、わからなかったらぜひ店員さんに聞いてください。たぶん新書か児童書か、そこになければ夢をかなえるゾウ的な物語シリーズあたりか??
普通の出版部数とは程遠い(つまり少ない)のと、クラファン予算で重版は無理なので、自分用だけでなく、プレゼントしたいと思っていた方は、会社帰りに、お出かけの際に、家の近くで手に入れてもらうと間違いないです。
本屋さんに、どんな本ですか?と聞かれたら、この画像を見せて頂くのが一番早いと思います。
最初の一週間で本が売れると、今後もその書店に置いてもらいやすくなり、子ども達の目にも触れやすくなりますので、もし欲しい方は、通り道または近くの書店で聞いてみて下されば嬉しいです(なくても取り寄せをすれば、確実に手に入ります)。