【新着応援コメント】カウンセラー/ど真ん中な生き方・さわとん(澤登和夫)さん
vol. 9 2026-05-19 0
私設公民館みんなの縁側ゑびるちゃん・館長 オカユカです!
ただいま、千葉県佐倉市に私設公民館を創るべくクラウドファンディング中です!!!
自身のうつ体験から、ど真ん中で生きる事の大切さを発見し、
カウンセラーや講演家として活動されているさわとんさんから、
ご支援と応援コメントを頂きました!!
【新着応援コメント】うつカウンセラー/ど真ん中な生き方(セッション・講演・人生塾)・さわとん(澤登和夫)さん

さわとんさん、ありがとう!!
この日、応援したいから、私設公民館で一緒に写真撮ろう!と連絡をくれ、
ご自身の夢を具現化した絵も持ってきてくれました!
誰がどんな風に使ってもいい、自由な気持ちのままいられる場所を表現した絵だそうです。
実際にコロナ前には『さわとんカフェ』という、ゆるく集まってお話をする会を定期的に催していたそう。
話せる場があること、そこに行けば誰かに合えること、
心を閉ざしていても、そこにさわとんがいるという安心感。
そんな場を作り続けてきた。
そんな『さわとんカフェ』を私設公民館みんなの縁側ゑびるちゃんでも開催したいと言ってくれた。
あたたかな循環をすでに感じます。
心より感謝!!
+++
ひとりでは決してここまで来れなった!
街のみんなのおかげで今がある!!
たくさんの連鎖で形作られていくんだなぁ、。ということを身をもって体験中!!
このさわとんさんの言葉のように思ってくれる人がいたら嬉しい。
皆様、引き続きよろしくです!
私設公民館みんなの縁側ゑびるちゃん館長・オカジマユカ
- 前の記事へ
- 次の記事へ
