\頼られ兄ちゃん◎メンバー紹介vol.02/
vol. 3 2017-09-17 0
みなさんこんばんは!断熱タイニーハウスプロジェクト沼田です
制作開始まであと3日!かなり慌ただしく日々を送っております!
制作期間中の限定リターンもご用意しておりますので
タイニーハウスの作り方が気になる方や、断熱に興味のある方は
ぜひぜひ制作の様子を見にいらしてください(^^)
3331ArtsChiyoda 屋上 にて9/20〜29の期間中、毎日(10:00-16:30)制作しています!
ではでは今日はメンバー紹介の続きをさせていただきます!
今日紹介するのは、
千葉大学のオールマイティボーイ「小島啓輔(kojima keisuke)」です!
頼られる性格の彼は、いつもいろんなことに引っ張りだこ。
いくつかのプロジェクトの中から「断熱タイニーハウスプロジェクト」につながる
地域イベントの紹介をしてくれました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
小島啓輔です!
僕は今「パラソルギャラリー」という千葉駅前をアートイベントで活性化する活動に関わっています。
パラソルギャラリーとは、千葉大学、千葉市民、千葉市が協働で運営する、千葉駅前歩行者通路に100本のパラソルを並べアートギャラリー空間に変身させるイベントです。
今年で18年目を迎える千葉では有名なイベントの一つとなっています。
(普段の千葉駅前大通りの様子。千葉市HPから引用。)
普段は閑散とした千葉駅前の大通りも、
イベント開催中の2日間だけは多くのアート作品と楽しい音楽が聞こえる魅力的な歩行者空間になります。
僕は学部2年生の頃から関わり始めたので、今年で4年目になります。
3年目の学部4年生からは中心的な役職につき、全体を取りまとめる立場からこのイベントに関わるようになりました。
この経験を通して学んだことは、「みんなでつくること」の大切さ、そしてその楽しさです!
パラソルギャラリーは同じ千葉大学の仲間や市民スタッフ、千葉市職員の方々の協力がなければ絶対に成功させることができません。
沢山のメンバーとともに一つのプロジェクトを進めていくのはとても楽しい!
一人一人が自分の長所を生かしながら協力して、この素晴らしいイベントができあがってきました。断熱タイニーハウスプロジェクトももちろん一人で達成できるプロジェクトではありません。僕もチームの一人として楽しみながらこのプロジェクトに関わっていきたいと思います!
小島啓輔
-体感を運び、愉しく暮らす。断熱タイニーハウスプロジェクト
https://motion-gallery.net/projects/dannetsu_tiny