だから、ポスター作りました
vol. 2 2017-05-15 0
それは先月、GW直前のこと。
映画好きが集まる、神戸の隠れ家的バーのカウンター席に座るなり、マスターが今回の復刊プロジェクトが「順調に行ってる?」と聞いてきてくれました。「おかげさまで。これが新装版のイメージ写真」とiPadを取り出す私。隣の席には某有名映画監督と、お友達らしき男性がいて「踊るミシンかぁ、懐かしいなぁ」「いや俺は今持ってないねんけど、どこ行ったら買える?」という話に発展していきました。
コ、コレはface to faceプロモーションのチャーンス! 監督とそのお友達にプロジェクトページのトップ画像を見てもらおうとiPadを手渡しました。すると監督、画面を眺めて言ったことには「なんじゃコレは? なんのために、ぐるっとクリップが張り付いてるの?」
そうでした。私のiPadは、ヒビが入って浮いた液晶を6個のダブルクリップで止めた、故障登録寸前の代物だったのです。これでは復刊プロジェクトのイメージダウンと反省し、ポスターを作りました。近々また、このバーを訪れ、監督の最新作ポスターの近くに貼ってもらうよう、お願いしてきます。
あ、ポスターの文字「躍る」(ご指摘くださった方、ありがとうございます)…になっていたので、5月16日の夜に訂正したものに差し替えました。ポンコツで、すみません。目標達成率が300%を超えたのは、ひとえにTwitterなどを通じて拡散してくださった方、そして、みなさまのおかげです。本当にありがとうございます。